000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

くりごと

くりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月02日
XML
カテゴリ:趣味や好みなど


レッドカラントジャム

先日摘んだレッドカラント(赤すぐり)のジャム、ヨーグルトにかけたらキレイ音符





おとなりのMさんから、スナップエンドウを好きなだけ摘んで良いと言われました^^

出荷する為に作っているのではない為、毎日食べて飽きちゃったらしい(笑)

親戚などに配っても、沢山の苗から一度に収穫出来れば採れすぎてしまうのですね。

明日から私だけ一時帰京するので、ちょうど良いお土産にと沢山採らせて貰いましたグッド






畑の周囲には栗の木が多いのですが、すごく大きく立派な毛虫!

               (写真載せないから安心してねうっしっし

8cmもある見事な毛虫!・・・で興奮した私どきどきハート

旦那に電話して(Mさんの畑は家から数分の所にある)カメラ持っておいでよと報告携帯電話

俗に栗毛虫と呼ばれる大きな蛾、クスサンの幼虫でした!






確かに気持ち悪いとか気味悪いと言う人の気持ちは判ります。

私だって昔は別に好きって訳じゃありませんでした。

でもね、あんな巧妙な姿形で小さな命が、一生懸命に生きてると思うと不思議でしょうがないウィンク

最近は毛虫や芋虫捕りやってますが、カシワマイマイ(角みたいな毛がある)やスズメガ(強そう)の幼虫などを本当はカッコイイんですスマイル

今日のデカいクスサンの毛虫は本当に見事でした!!

大きさはもちろんですが、その色や形態は自然が創造した神秘と言うか奇跡ですきらきら






私の虫好きはまだまだ序の口。

旦那はもう馬鹿丸出し的な虫好きほえー

最近、夜になると外に誘蛾灯を設置しておいて、朝それはそれは楽しみに一晩の集客状況をチェックしに行きますスマイル

4月の誕生日に息子達が連名で接写用のマクロレンズをプレゼントしてくれたので、もう面白くて楽しくて毎日毎日虫探しと撮影に余念がありませんカメラ

パソコンの彼のフォルダー内には、何十と言う虫のアルバムが種類ごとに分けられて載っています。

しかもそれは毎日増え続けている状態ショック

最高のおもちゃを貰って幸せそうです大笑い





二人暮らしでそれぞれの趣味は違うけれど、一緒に面白がれる事が無かったら生活がつまらなくなるって思いませんか!?

無理して合わせている訳じゃないのですよウィンク

小さな生き物の世界を覗き出したら、その奥深さに興味が尽きないのですぽっ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月02日 13時32分01秒
コメント(8) | コメントを書く
[趣味や好みなど] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X