3088824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年03月16日
XML
カテゴリ:二年生生活
今日は何だか体も重いし、頭痛もしてますww

コレって遊び疲れからですかね☆


では、早速遊んできた報告を♪

今回も期間限定でオフィシャルホテルが安くなる案内をもらったので行きました☆

一泊朝食付きで7千円だったので~♪

え?給付金もらえるから?

うん、当たり~!!!

もらう前には、

そのお金って医療や公共の何かデカイことに使うべきじゃ?

って思ってたけど、

もう、もらうことになっちゃったなら使おう!

…って、まだもらってないけどね☆


まず前日は、コリが帰ってきてから出発!上向き矢印

高速で事故渋滞。下向き矢印

チェックインが7時過ぎ!

夕食が8時過ぎになっちゃったよww泣き笑い

舞浜駅前のイクスピアリにあるレインフォレストカフェってところで食べました☆
(だってホテル内のビュッフェって、大人一人5千円もしてたし…)

   レインフォレストカフェ店内1   レインフォレストカフェ店内2

   レインフォレストカフェ店内3   ドリンク

中には大きな水槽が!

それから時々暗くなって、雷が鳴ったり動物が騒いだりする音がするんだよ~☆

でもって、私はアルコールもデザートも欲しかったので、

チョコレート系のカクテルを頼んじゃいました♪

コリが頼んだキッズプレートについてるカップは持ち帰りオッケー♪

お代わりも自由だったけど、コリは一杯で良かったようですww
(コーヒーもらって帰れば良かった☆)

      オジーフェイバリットキッズプレート   レインフォレストバーガー

結構高いと思ったけど、

ディズニーランド内のレストランで食べたと思えば…

って感じのレストランでした☆ 一度入ってみたかったの~♪

   レインフォレストカフェ 店

ちなみにコリが蛇の長いぬいぐるみが欲しいって、ずっと言ってました☆

恐竜が出てくる入浴剤を買って我慢させ、ホテルで使いました。

ほっ☆ ^^;


<ディズニーランドへ行くへ続く>



でもって、こんなことしてると、

ほんと平凡な日常を忘れて幸せだなぁ~と☆

そんな気持ちを更に強く感じたドラマの最終回、



「銭ゲバ(最終回)」観ました~!

内容と感想(ネタバレ):

ダイナマイトを体につけて死ぬことにした松ケン。

もしも彼の家や周りも全て生活ランクが同じだったら…

彼の中で死にたく無い思いが強くなっていくが。。。



↓ ↓ ↓
(クリックして反転させると続きが読めます。携帯はそのままで)

ミムラに助けを求めるが、時すでに遅しで爆発。

自殺として処理された後、

食堂夫婦には金と「美味しかった」と手紙が届けられる。

自分そっくりの男は、空想通りの幸せな一般的家庭風景が。

墓におとずれるミムラ。

彼がいなくなっても、

松ケンと同じような銭ゲバは世の中に沢山存在するだろう。


<完>


<感想>

彼の家がもしも父親がリストラされずに普通の家のままだったら…

そんなanother world がせつなかったです。

彼が現実に味わった、悲しいドラマチックな出来事が「本当」で、

大概の人が味わってるであろう、穏やかな生活が「夢」ってところが、

妙に悲しくなって、心にこみ上げてくるものがありました…。


彼は現実にそんな生活を全く味わったことが無いんですよね。

そう思うと、何とか今からやり直せないものかと…

息子をこんなふうにしてしまったのが自分だったら…と思うと、

つい涙が出てきてしまいました。


椎名きっぺいさんが、模範的な父親をやってる姿にも涙。

誰でもこうやってあげたいんだと思う。

理想を語りつつ、ちょっとユルイ感じで親をやってるような。


こうやって観てると、親の育て方によって、

心は豊かにも貧しくもなるものなのかもしれないな…。

そんなことを思いました。


幼いフウタロウくんが、

財布を落としてる人が困ってるかもしれない…

って、財布をオマワリさんにすぐ届けたの。

親が、大事に育てていれば自然と身につく感覚なのかもしれない。

そう思うと、親の育て方って、ホントに大事だと思いました。


お金に困って無いから言えることなんですかね?

そうかもしれない。

コレ観てると疑似体験的にそう思えました。


あとね、怖くなりました。

今って不景気って言われていて、未来が何だか暗く感じる。

今日もお葬式するお金が無いから…って、

庭に奥さんの遺体を埋めた…とかってニュースがやってて。

このままいろんなことが変なマネーゲームとか、

政治家の思惑とかで社会が歪められたら、

沢山の濃い銭ゲバが出てくるような気がしました。



でもね、

今は素直に目の前にある幸せは幸せとして味わっておこうと思いました。

その思い出が、何かあった時にガンバる起爆剤になると思って。

椎名さんが言ってたみたいに、

もういいか~って、気が緩んできた時に、

何かのために、

例えば大事な誰かのために、

まだまだガンバロウ!やらなくちゃ!

って思えるように…ね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月16日 15時25分21秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

カエルの小指 道尾秀… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.