|
カテゴリ:ドラマ
昨夜、観たよ~!観た観た!
では一言感想を… となりの芝生が青いとつまんない~!!! ってことが、よーくわかる最終回でした☆ 「となりの芝生(最終回)」ちゃんとした感想~! 全体ネタバレ内容: 家を出た瀬戸朝香は実家へ。 事情を知った母や義姉は、心配しつつも置いてやることにして、 朝香は仕事でガンバることにした。 が、そこへ友達であり、夫の浮気相手で、社長秘書である三浦がやってきて、 朝香ダンナのことは好きじゃ無いから、いっしょにやっていくつもりは無いこと、 朝香に家庭を壊してまで仕事を両立しようとした思い上がりを知って欲しくて、 思い知らせてやろうと思ってやったことだと打ち明けられ、 今からなら間に合うから戻れと説得される。 朝香は三浦が朝香と社長の仲を疑って、ヤキモチも入っていたのだろうと推察。 自分は三浦や社長のように、家庭の幸せを犠牲にしてまで、 今の仕事をやることは無いと思い、 社長と話して、会社を辞めることにした。 実家へ帰ると、朝香を追ってきた子供たちが。 ピン子は孫の仕打ちにガックリきてしまい、 朝香ダンナはこのことで即朝香を迎えに行き、謝り、夫婦仲が戻った。 そうして、ピン子は心を改め、 この家は息子夫婦のものだし、孫も自分のものじゃ無いと反省。 でも、家を手伝うことで、自分の居場所を確保した、 と、朝香母に話し、朝香は家に入り、ピン子は習い事の先生をしに外へ出て、 同居は上手く行っています。 めでたし。めでたし。 って、 何だソリャ~!!! ウケました。思い切りウケました~! 三浦さんがスゴかった! 「アナタのダンナさん、責任取るとか言っちゃって、 あんなつまらない男と本気になるわけ無いじゃない(笑)」 とかって、言ってたくせに、 結果的には、 アナタ(朝香)のためにやったのよ。今なら間に合うわ! って、上手く方向転換したセリフをしゃべってました! 何だソリャ~! それに納得しちゃう、朝香も朝香だよ。 おいおい~、オマエのダンナ、愛人(三浦)に責任取るって言って、 オマエのこと迎えになんて来ないし、謝っても来ないのに、 一体どうやって家に帰るつもりなんだよ~!!! と、思い切りテレビに向かってツッコんでました! しかも、ダンナがしたことの方がスゴイと思うのに、 朝香が謝らないといけないし、帰れないって一体。。。 ワケわかんないと思いました☆ 私なら大杉蓮社長の元で経済力つけて母子家庭で独立する道を選んじゃいます! 一体、どうやって、あのピン子がいる家へ帰れたんだろう…って思ったけど、 ダンナさえ迎えに来ればなんとでもなるのか?凄すぎる…。 やっぱ、家はダンナ次第なんだと思いました。 ダンナが奥さんをちゃんと庇ってあげさえすれば、 家庭は上手くいくんだな…って思いました。 そう思ったら… 世の中のダンナさんガンバレっ!!! って、思っちゃいました~!ww いや~、それにしても、 人んちが平和だと、こんなにつまんないものなんですね~☆ そう思わされた大円円のラストでした。 ピン子が来て、初めからこんな平和なのを10回も見させられたらつまんないもんな~! 人生、人の家は波乱万丈のが楽しい! そう思わされたドラマでした~☆ でもって自分ちは波乱万丈だと嫌ね~! やっぱ仕事のノルマ達成できませんでした~☆ なので、契約は今月いっぱいに。 不景気って嫌ね~!世の中は厳しいね~! 来月からゆっくり近場で探します~♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ドラマ] カテゴリの最新記事
|
|