2009/12/28(月)17:16
今年一年の私的ドラマランキング!
こんにちは☆
あと、4日で今年も終わりですね~!
今日は、日用品買出し+御餅を買ってきました♪
って、ことで、
私的に観て面白かった2009年ドラマ!(大河除く)
まずは、ノミネート作品☆
ノミネート基準は、
また観てもいいかな♪結構面白かったんじゃない?!
って思わせたドラマ☆
なので、1回観れば充分って作品ははずしちゃいましたww
(救命をどうすべきか迷ったなぁ~。)
1~3月
・ラブ・シャッフル
・銭ゲバ
・リセット
・歌のおにいさん
4~6・7月
・BOSS
・白い春
・アタシんちの男子
・アイシテル
・ザ・クイズショウ
・ゴッドハンド輝
・夫婦道
・Mr.BRAIN(ミスター・ブレイン)
・魔女裁判
・風に舞いあがるビニールシート
7~9月
・ブザー・ビート
・となりの芝生
・救命病棟24時(第4シリーズ)
・任侠ヘルパー
・リミット~刑事の現場~
10~12月
・JIN~仁~
・マイガール
・ライアーゲーム(シーズン2)
・リアル・クローズ
・おひとりさま
・チャレンジド
・外事警察
・傍聴マニア09
・アンタッチャブル
ではでは、
私的ランキング10!
1.ラブ・シャッフル
1.ブザー・ビート
1.JIN~仁~
2.BOSS
3.リミット~刑事の現場~
4.外事警察
4.風に舞いあがるビニールシート
5.銭ゲバ
6.となりの芝生
7.Mr.BRAIN
8.白い春
9.マイガール
9.歌のおにいさん
10.アイシテル
こんな感じになりました~!!!
いやぁ~、迷った迷った!
なので、
1位決められなかった~!!!
やっぱラブ・ストーリーが好き~♪
「JIN」は、最終回が、あの感じじゃなければ、ダントツ一位だったかと~☆
とっても残念だ~!
ランキング的に、下の方にファミリー・育児もの、どうしても入れたくて!!!
ジンワリきたり、親としていろいろ考える~☆
「となりの芝生」は、あれで終わらなくてもイイ!
って位、いきなり終わった感じだったけど、毎週楽しみでした☆
なので「Mr.BRAIN」は面白かったけど、
つい下の方にww
「銭ゲバ」「リミット」「外事警察」は暗かったし、重かったけど、
演技派の方々の演技が素晴らしかった☆
「風に舞い上がるビニールシート」も含め、
話もかなり引き込まれたし、見応えありました!
この4つはドラマと言うより長編映画って感じがしました☆
「BOSS」はヒネりとキャラ両方が生きてて、
話も面白い!って、すごさがあったな~☆と今は思います!
あ~、それにしても今年は、
なんて胸キュンなドラマがあった年だったんだろう~!!!
やられました!
特に「ブザー・ビート」には!
恋愛ドラマの決定版だな~!って思う~☆
一方恋愛だけじゃ無いとこも入ってて良かったのが「ラブ・シャッフル」!
ほんっとうに、この二つは良かった!
なかなか豊作な年だった気がする~♪
観なくても良かったものも多かったけど~☆
1位になったドラマは、毎週次の回が楽しみだったよ~♪
来年も、どうか、こうしたいいドラマがありますように~!
今夜は「ガリレオ」二夜連続のエピソード0を観ます~☆
最初の部分を見逃してたので楽しみだ♪