3085861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年12月27日
XML
カテゴリ:読書
多分、ブログ書く人も読む人も忙しい年末だろうと思うから、

いつもと違うこと書いてイイかな。


何だか最近、いろんなことが中途半端だな~って思う。

思うけど、やめられない自分がいる。

それは人と会うと顕著に表れる。

ママ友さんとは子供の話をするけど、

子供が中学生ともなると、それなりに言いたい放題ってワケにもいかず、

お互い、どこかしらオブラートに包んで話をしてる気がするし、

ドラマ友達とは、結局お互い観てることもあって、

最近つっこみどころのあるドラマが少ないから感想も薄い。

共通のテレビ番組観てる友達って言うのもなかなか会わないので、

タイムリーな話できず。

嵐とか、最近そのせいなのか、バラエティーを一人で観てるのも何なので、

観て無いことも多くて話あわないし。。

(うちは家族が嵐を見てくれない~~)

音楽友達は、皆、昔からやってる人が多いので、

やはりコアな話をしだすとついていけず、

何だかどこも入っていけないな~って感じ☆

唯一話をしたりないのはギターの先生くらいだけど、

次の生徒さんの時間が来るから、雑談ばかりしてるワケには行かないので、

何だか、どこに行っても中途半端で、

最近、人には会うけど、妙に何にも繋がって無い気持ちになってしまう。

今の自分は、そんな年頃なのかなぁ~~


来年は、もう少し、この気持ちが減りますように☆

なんて思ってしまう年末でした。



で、タイトルに書いた、

「進撃の巨人」の最新刊を息子のプレゼントにしたんだけど~

相変わらず謎が明かされそうで深まるばかり☆


でもって次の巻は4月発売かよ~~

けどまあ、オリンピックほどの感覚で出るんだか出ないんだかよりマシか☆

絵は見づらいけど、この世界観がスゴイな~って思う。

でもってエグい。。

(ここから私の予想)

主人公のエレンのお父さんが最初に出てきた一番大きな壁の巨人じゃないのかな?

エレンのお父さんの研究で巨人ができたとか?

でもって、それでエレンも巨人に?

巨人は人間たちが争うことをやめて一致団結させるための存在?

巨人が集う部落があって、

その巨人たちは、元は人間の集落の人たちで~

もう人間が地球を破壊するから、

火の七日間で地球上のモノ滅ぼそうとしてんじゃないの?

地球の毒を浄化する腐海から生まれたオームと戦うんじゃないの?

あれ?何か他のアニメと混ざっちゃったよ☆ww

とか、まあ、いろいろ考えるなぁ☆



で、今だけ付いてる特別限定のDVD付って言うのも観たんだけど、

CM入って無いのにCM入れるかのような作りになってた☆


もしかして放映する予定だったり?

番外編ってこともあって、

(ちょいネタバレ)

研究のために巨人生きたまま捕獲するまでの過程物語だったけど、

これまた、巨人の行動が謎で、人間○べるのエグかった~~


あ~、4月早く見たい!

けど、最近、時が経つと老化も進んでそうなのでビミョー☆



今夜は「ハクバノ王子サマ」が待ちに待った最終回だ♪

それまで「進撃の巨人」一挙放送か「風の谷のナウシカ」また観るかだな☆


   昨夜は最終セッションだったので簡単に鍋~☆
   鍋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月27日 21時08分37秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

今日買った文房具。 New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.