3088968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りらっくママの日々

りらっくママの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月17日
XML
カテゴリ:平凡なる一族
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ワクチンを夫の職域接種で受けてきました☆

会場は夫の会社内で、時間が来るまでに書いていった問診票を受付で確認されて、

それから会場内に入って、問診票と多分会社との確認受付、

次にアレルギーや飲んでいる薬を聞かれ、更に確認されてからの接種。

コレは二回とも同じでした。

一回目は、ホントに打ったの?ってくらいで、私は服用してる薬があったので、

念のため30分、接種後に様子見で会場にとどまりました。

この時、まだ自治体からワクチン接種券が届いていなかったので、

次回に接種券が届いたら持ってくるよう言われて、接種後のケアの紙をもらって終了。

夜くらいから、息子、夫が痛くなってきたらしいけど、私はだんだん出てきた鈍い筋肉痛みたいな感じ。

息子は翌日には腕が痛くて上がらない~ドラムの練習ができないかも~と言っていました。

体内年齢が若い順に痛みがあったようで、(息子は昨年無事に成人しました!成人式無かったけど。。)

私は一番痛みが無かったらしい。。

私の父母、義父母は地域接種でファイザーだったからなのか、副反応は二回とも全くなかったです☆

で、そんな感じだったので

​二回目も同じ感じかな~と接種したのですが!

まず、打った時からチクってなって前回はそこから痛みが無かったのですが、

今回は何だか普通に筋肉注射したかのように痛んだ。。

この前の先生の方が上手かったのか?ハズレか?

と、思いながら今回は前回何もなかったこともあり15分待ち。

息子と一緒にサッサと帰宅しました。

帰宅後に息子、私の順番で入浴。

夫が仕事を済ませて帰宅して入浴。

う~ん、左側の肩からうなじの辺りが痛いかなぁ。。

けど、

​この時までは大丈夫だろうとみんな思っていた!​

だからみんな翌日も普通に過ごす気まんまんだった!

夕飯を済ませた辺りから、

​あれ?なんかもしかして微熱出てるかも??​

と、夫が言いだし、息子もそんなことを言いだし、

測ったら微熱が出ていた!

その後、どんどん上昇~

息子は39度近くまで上がり、早く下げたいと4時間おきに解熱剤を飲んだ。

そして、夜中…

​家族みんな、なぜか頻尿。​

私だけじゃなくトイレに起きてる音がする。

我が家は推奨されてるアセトアミノフェンを家族分二日ほど用意しておいた。

翌朝

​会社へ行くつもりでいた夫も38度あると言う。​

朝ごはんは各自、私はバナナ、息子はヨーグルト、夫は棒チョコパン程度。

私は頭痛がしてる中洗濯物を干して、

解熱剤は息子が四時間おきにせっせと飲んでしまっていたので​、いつ下がるかわからないから、

仕方なく36.8度で頭痛があったけど近所の薬局へ買いに行くことした。。

​だが、アセトアミノフェンは品切れ!​

私は薬剤師さんに副反応のために飲むのはどれが良いか相談してみると、

​最近はアセトアミノフェンじゃなくても良いらしい!​

息子が歯科矯正してるので歯痛にも対応できると言うロキソプロフェンを購入した。

​だが!
この薬は薬剤師から説明を聞かないと購入できない!!!
​​


私は辛抱強く説明を聞いて、食欲が無かったのでゼリーを買って急いで帰宅。

接種前、ダウンタウンのまっちゃんが冗談で言っていたOS-1を粉末購入。

作っておいたのが役に立った!

​買った時は大袈裟な!って笑われてたんだけどねw​

(けど、夫も息子も接種前日に、せっせと作ってたよww)

正直、親が買って渡してくれた解熱剤も使うことは無いだろう、大袈裟だよ~って言ってたんだけどね!

その時は、もっともらっておけば良かったとマジで思いました。。

で、私は表面温度は36・8度だったんだけど、

こんなに頭が痛くて頭の中が熱さで爆発しそうな感じするのに、おかしい…と思って

舌下を測ったら38度あった!!

昼だが​とにかく食欲が無い。。

とりあえず、家にあった冷ごはんで、簡単なお粥を作って食べてから飲んだ。

で、横になった。

​正に家族全滅!​

熱い頭痛で眠る気がしないし、スマホの画面も文字読むのがツライ。

とりあえずテレビをつけてたら気づくと寝てた。。

頭が熱さで爆発するような痛みは取れて微痛程度になってた。

ああ、良かった~と思った。

パジャマはびっしゃり。。

けど、熱はまだ舌下は37.2ほどあったので、夕飯は同じくお粥。

大事をとってシャワーを浴びたら、また少し頭痛がしてきた感じ。

昼間に山盛り寝たのでなかなか眠気が出なくて22:30頃、

みんなサッサと横になってたし、私も、さて、そろそろ寝ようか…と思ってたら、

夫がガバッと起きて「もう朝かと思った~!」と。

​見たらグレーのTシャツだったのが見事にびっしゃり!シーツもびっしゃり!​

慌てて取り替えた~~

​熱が微熱に下がってて良かった~(T_T)​

じゃなかったら、こんなことやってられなかったかも。。

で、夜中は解熱剤と微熱のせいか何とか眠れた。

翌朝の起きたては微頭痛と微熱があって、いつまで続くんだろコレ。。って思ってたんだけど、

​パパと息子はもう平熱に戻っていた。。w​

早朝から在宅で仕事をしてるしパパ。。。

朝ごはんにバナナ食べて解熱剤飲んでダラダラと洗濯を済ませて安静にしてたら、

昼頃にはスッと頭痛も微熱もなくなって午後には普通に戻ってた!

コレがワクチンなんだね~
コロナは軽症でもコレよりもっとスゴイんだよね?

接種しておいて良かったね~!

と、我が家では、接種しておいて良かったね!って結論になった。

まるで​疑似コロナ体験を家族全員でした​かのようだった。。

家族同時に受けなきゃいけない職域接種恐ろしい~!

これ、家族全員がコロナ感染したら、解熱剤も買いにいけないし、食料も、家事も…

どーすんだよ。。(-_-;)

こんなことなら家族バラバラで地域接種にすれば良かったかも…と思ったけど、

息子は都内の大学だしインターンもあるし、

変異株の感染が早いと思ったので少しでも早く接種しておこう~と思ったのでね。

​結果的には早く接種しておいて良かったです!​

妊婦さんが断られたってニュースもあったけど、

モデルナは四人に三人が副反応出るっていうし、

私は家族が誰も介助できないなら妊婦さんは地域が良いかと。。

近所に実家やら誰か助けてくれる人がいれば良いけどね。


​では、振り返り~​

買っておいて良かったよ、解熱剤とOS-1(まっちゃんありがとう!)orポカリと、

カップラーメンとパンとフレーク。

私はとにかく食欲が無かった。。(男どもは普通だったらしい)

あって良かったよ、シーツとパジャマの替えと熱さまシートとアイス枕。。


ちなみに、、

後日に気づいたんだけど、夫と息子は時短体温計、

私は1~3分ほどの体温計で測ってたんだけど、

下がってから両方で測ったら私の測ってた体温計は1度ほど低く測れてることが判明!

ってことは、36・8じゃなくて37・8度だったんだろうね。。

舌下で測ってみて良かった(-_-;)

皆様も体調に気を付けて、ご無事で過ごして下さいね☆

少しでもこのリアルな体験記事が役に立ちますように~​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月18日 17時44分09秒
コメント(10) | コメントを書く
[平凡なる一族] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

りらっくままハッシー!^o^

りらっくままハッシー!^o^

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

名探偵ポアロ ゴルフ… New! 千菊丸2151さん

カレンダー

コメント新着

 千菊丸2151@ Re:アカデミー賞授賞式(03/11) りらっくママさん、お久し振りです。 「君…

バックナンバー

2024年04月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.