129412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねねみにみず

ねねみにみず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ねねごんず

ねねごんず

お気に入りブログ

Kentucky暮らしの日… きちぴょんさん
bbと 愉快?な仲間達 baby-beckhamさん
親と子の読書と読み… あお羽さん
かくの如き語りき トーベのミーさん
姫君~家族 初月1467さん

コメント新着

ねねごんず@ Re[1]:ダンスィの会話(03/12) ё☆ё りり ё☆ёさん >ほら、箸が転がっ…
ё☆ё りり ё☆ё@ Re:ダンスィの会話(03/12) ほら、箸が転がっても面白い年頃ってある…
ねねごんず@ Re[1]:ぼく、ころばないよ?(02/07) ё☆ё りり ё☆ёさん >あ~~ >雨の日…

フリーページ

2006年06月19日
XML
カテゴリ:日々の生活・育児
さて、幼稚園のPTA主催のバザーが近づき、なにかと気ぜわしい日が続いてます。目がまわりそうです。そんな母の気持ちを察してか、毎日一回は「くるくるくる~」といいながら両手を頭の上で合わせて回っている長男坊。おもしろい。

「長男坊、何してるの」
「長男坊ちゃう(ちがう)、ぼうけんぶるー」

そう、この頃長男坊はボウケンブルーに改名したようなのです。ちなみに次男坊はボウケンピンク。私がレッドで旦那はブラックだそうな。わかるようでわからない。ま、そーゆーことで

「ボウケンブルー、積み木を片付けるミッションスタート!」
「りょーかい!(あるいはラジャー!)」
とー!やー!と片付けて「完了!」「グッジョブ!」
って感じでなかなか操縦しやすくなって宜しい傾向ではあります。

操縦しやすい一面もあれば、生意気な一面も出てくるわけで。

幼稚園が半日だけの日、帰り道で「おかあしゃん、おやつぱヴぇたーい(食べたい)」というので「おやつはまだだよ、先にお昼ご飯食べて。今日はちゅるん(うどん)だよ。スキでしょ」と答えると、

「ちゅるんやだ、おやつー。おせんべいぱヴぇるの」
「えー、だってお昼ご飯が先だよ」
「んーごめんねーおかあしゃん、ちゅるんないのよー」
は?それは誰の真似ですか(って私ですが)。なんか・・・・目の前で下手なこといえないって感じですね。あまりにそっくりに真似をするので冷や汗がでます。

次男坊も寡黙なりにすこしずつ話そうとする意志を感じます。
トイ・ストーリーのキャラクターを見ると「ば!」(バズライトイヤーのば、らしい)
ミッフィーを見ると「みー!」
納豆をみると「と!」
パソコンの待ち受け画面に長男坊がうつると「ちー(ちー、じゃないんだけど、長男坊の名前の一番上)」

どうして一文字ですべてを表そうとするのかは謎ですが。言葉の遅い長男坊でも、納豆は「とうとう」だったけどな。「と!」って・・・・(笑)。あ、でもボウケンジャーは「あっあ!」なんですよね。「スタートアップ!(変身する時の掛け声)」のつもりらしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 23時01分37秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X