101292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nene☆の育児日記

nene☆の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nene☆

nene☆

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/-yrblq0/ こ…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から8ヶ月に突入~☆
わぁーい、わぁーい\(*T▽T*)/

先日友人が出産したので、昨日病院へ赤ちゃんを見に行ってきました。
そこの病院は完全に母子同室ではないので、赤ちゃんはずーっと新生児室へ入っていて、
カーテンが開く時間帯も決まっていて(ほんのわずか)、ガラス越しに見てきました。
微笑ましいことに、彼女のお父さんは毎日赤ちゃんを見に来るそうです。彼女の病室にはほとんど寄らずに(笑)。
結婚式で一度お見かけしたことがあるんですが、結構こわそうなお父さんだったけど、赤ちゃんにメロメロなんだなぁ~と思いました。
新生児室に入りっぱなしのため、ママも授乳のときしか赤ちゃんに会えないし、身内でも(そのお父さんも)赤ちゃんをまだガラス越しでしか見ていないそうで、抱っこしていないんですって!そんな病院もあるんですね。

生まれたての赤ちゃんって、かわいいですね~。
ほんと小さい!
生まれたての赤ちゃんを見たのは、久々でした。
最近は、誰かに赤ちゃんが生まれても見に行ったりとかそういうことを避けていたからなあ。
(理由は皆さんなら解ってくれると思いますが・・・)
やっと私もそういうことが出来るようになりました。って言うのも変な話ですが。。

それにやはり今までは自分にはまだ遠い話っていうか、どこか他人事みたいな感覚があったけど、今は実際お腹に自分の赤ちゃんもいるし、出産ももうすぐだし、赤ちゃんを見る目が変わりました。

彼女は友人の中では唯一、私のいままでのことを話してある人です。
彼女もなかなか授からなくて、人工授精をたしか5回か6回チャレンジして、それでダメならステップアップする、と言っていた矢先に授かったんですよ。
彼女の苦労も知っているし、無事出産を終えて、私も感慨深いものがありました。
妊娠中もいろいろとトラブルが続き、大変だったようです。
後期に入ってからも、赤ちゃんが弱っているとかで入院したりして。
でも産まれてから徐々に赤ちゃんも元気になってきていると聞いて、安心しました。

余談ですけど、予定日が4/1というなんとも微妙なところだったんですよ!
出来れば4月生まれの方がいいなぁ、と言っていたけど、実際そうなってよかったみたい。
男の子だから尚更その方がいいですよね。


ちなみに、私が出産予定の病院は母子同室です。完全ではないので、夜中だけ病院側で預かってくれるそうです。
私としては、その方がありがたい('-'*)
せめて入院中くらいは、夜はぐっすり眠りたい!
でも昼間は赤ちゃんを側に置いておきたいし!!←わがまま

昨日は実際に赤ちゃんを見て、早く生まれてこないかなぁ~とますます思いました☆








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.04.09 22:42:25
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X