101294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

nene☆の育児日記

nene☆の育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nene☆

nene☆

Comments

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
AT@ オートマすぎるwwwww http://daisuki.twwitta.net/-yrblq0/ こ…
ゆいな@ こめしわふぁだふぁああん ぴゃーーー!!!!!!!!! たまたま…
もっさり@ 酒池肉林wwwwwwww どうしよwwww 年上のお姉たまにおま…

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.05.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だいぶ間があいてしまいましたが、先週の金曜日に母親学級2回目がありました。
内容的には、
・赤ちゃんの衣類、おふろ(実習)
・産後の生活(身体の変化、授乳など)
でした。

ついに沐浴体験です!!
グループに分かれて、赤ちゃんのお人形を使って実習をするのですが、
お人形は大きさも重さもとてもリアル。
相手はお人形ですが、みんなかなり真剣に練習していました。
私もかなり真剣にやりました。
おかげで、私もそうですが、みんな汗びっしょり&腰痛に。
この2回目の学級には旦那さん連れの人も何人かいましたが、
旦那さんも腰が痛いな、と言っている人がいました。
沐浴って結構大変ですね。。
でも客観的に見て、やはりパパが入れてあげたほうが、赤ちゃんのお人形も気持ち良さそうでした。手も大きいし、力もあるし、安心してみていられるって感じでしたね。

☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.:

土曜日の午前中には、これとは別に区の父親学級に旦那と2人で参加してきました。
・妊婦体験
・赤ちゃんの入浴

妊婦体験はよくありがちで、10キロほどの重さの物をお腹につけるやつ。
それ自体だからどうした、というものですが、なぜかポラロイドで夫婦で写真を撮られ(お互い大きなお腹をくっつけたポーズを取る様に言われて・・・)プレゼントされました(笑)
あんなの要らないんだけど・・・。

沐浴体験はこの日は父親メインということで、父親だけ実習。
でも、金曜日に私が参加したのに比べると講師達もなぜかイマイチで教え方も雑だし、いい加減。
しかも時間がないとか言って、はしょりまくり。
私的には旦那にちゃんと沐浴を学んで欲しかったのに、ちょっと残念でした涙ぽろり
旦那もイマイチだった、と言っていたし。
同じ区の学級なのに、当たりはずれがありますね。

☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.: ☆彡 *.:*:.。.:

土曜日の午後からは義母と合流。
お祝いのお金の他に何か買ってくれるということで一緒にお買い物へ行く約束をしていました。
何を買ってもらうか決めていなかったのですが、
結局アカチャンホンポへ行って、お布団を買ってもらいましたスマイル
お布団については、何を買おうか?って事前にかなり下調べをしたり結構悩んでいたものの、
意外とすんなり旦那が決めてしまいました。
私は実はとある通販で気に入ったものを見つけていて、旦那も「それがいい!」なんて言っていたくせに、義母に買ってもらうのにちょうどいい品がお布団以外他に思いつかず、お布団が無難かなぁ、ということになり、そうなると「通販で気に入ったのがあるからそれ買って」ともいかないじゃないですか。。やっぱりお店で買った方が買ってあげた、という感じもするものだし。
で、結局、西川の洗えるお布団にしました。物も良さそうなやつで、お値段も結構いい。
もうちょっと安いのでも私は良かったんだけど、旦那は結局「質の良いもの」が欲しくなったようで。。旦那と旦那の母親がそれで良い、と言っているので、私はもう何でもいいや、って思って。
柄はすごーくシンプルなやつ。旦那は家のインテリアの雰囲気に合わないようなキャラクターものとかを嫌がっていたので・・・。あ、でも最終的には私もその意見には賛成していました。やっぱり実物見ると、結構くどいものとかあるんですよね。通販は意外と危険かも(笑)
義母は「赤ちゃんが使うにはシンプル過ぎないか?もっと可愛らしい方がいいんじゃない?」と言っていたけど、旦那が嫌がったのでそれに決定。

その他、私は買いたいものが山ほどあったので、お義母さんには悪いけど時間がかかりそうだったのでベンチに座って待っててもらい、お買い物リストを元に、結構な量を買い込んできました。
カートへバンバン入れてかなり買ったけど、それでもまだ買い足らないものがいくつかあります・・・。(それはまた今度の日記で・・・)
準備って大変だわショック
もう一回くらいアカチャンホンポ行かないと!!

それにしてもアカチャンホンポってなんでカード使えないんだろう?
結構高額になるから、不便ですよね?
なんとかならないものかしら?!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.23 23:37:15
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X