131393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢で逢いましょう

夢で逢いましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ネネ4780

ネネ4780

Freepage List

Apr 9, 2009
XML
カテゴリ:ガイドヘルパー
洗濯物を取り入れにベランダに出て(今頃)
天空を見上げると大きなお月様星
今日は満月だったのですね♪

大きなお月様を見上げていると、心が洗われる様です・・・
疲れも吹き飛び、日頃のモヤモヤや悩み事も
どうでもいいことのように思われるから不思議♪

はな.JPG


今日はとても天気が良くガイド日和・・・
たまたま三人のガイドを引き受けていたのですが
その三人の間の移動時間が10分足らずとなってしまい
上へ下へと自転車をぶっ飛ばしギリギリセーフ!!

ふと、若い娘が自転車を必死でこぐ姿は健気で
おばさんがこいでいる姿は惨めだと言う言葉が
頭をよぎったが、そんなこと考えてる暇は無い!!

時間厳守が私たちガイドの鉄則!!

一人目のAさんは図書館で本を借り一時間の朗読
今日読んだ本は(こころが満たされたとき子どもは変わる)
ある養護学級の校長先生が書いた実際のお話し・・・
読み進めるうちにAさんと二人でポロポロ泣きながら
子育て時代に読んで置けばよかったわね・・・と
自分達の子育て時代を思い出す・・・

そしてお買い物してランチして、おっとあと10分!!

二人目のYさん・・・
70代のとても静かな方です
天気が良いので、やすらぎ提をゆっくり散歩
開き始めた桜に触れ、雪柳を触りながら
緩やかな日差しの中を歩きます
そしてお買い物・・・

わー、時間が無い、あと10分!!

三人目の方の所までは猛ダッシュでなければ無理!!
ギリギリセーフで間に合いました・・・
でも、お迎えに行った美容院が混んでいるとかで
そこで一時間も雑誌を見ながらお休みできましたハート(手書き)

そんなこんなで今日一日が終ります
夕食は今朝のうちにカレーとサラダを作っておきました

そして今、満月を見上げ、心いっぱい月の光を浴び
明日への活力と致しましょう・・・

これはこの前の日記の平原綾香さんの動画です
中越地震のことも出てきます、ちょっと覗いてみて下さい
ジュピターを聴き一人涙ぐんでます
千の風になって & Jupiter





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 9, 2009 08:11:39 PM
コメント(14) | コメントを書く
[ガイドヘルパー] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

男子は前立腺がんに… デコちゃん6902さん

「古典推し」を観ま… まろ0301さん

レコードのジャケ写… t-matsu9679さん

時にはイタリア人の… kazunorino1さん
『新・門外漢にて御… 本家ひろぴょんさん

Comments

kuu@ Re:もう一度あいたい(01/21) ネネ 久しぶりです。 私も3年前に猫を拾…
charlenepurple@ Re:もう一度あいたい(01/21) お久しぶりです。 小生がコメントしたのが…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) ひでろう33さん >ブログを開いたらネネ…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) miki7469さん >わぁぁぁぁぁあああああ。…
ネネ4780@ Re[1]:もう一度あいたい(01/21) 本家ひろぴょんさん >お久しぶりです >…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.