【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日は、久しぶりに外で飲んだなぁ。
最終電車で一緒だった菊池さんは、なぜか一緒の駅で降りて
マンガ喫茶に泊まるということになったが、大丈夫だったかな。

午前中は雑務を片づける。午後から障害者団体に行って、新しく
購入したパソコンの設定。ネットワークは苦手だ。
どうもうまくいかない。次回の宿題にする。

正直なところ、パソコンはあまり好きではない。仕事だから
使っているという感じ。普通には使いこなしているが、
わからないこともいっぱいある。

特にプログラムやネットワークは、全然ダメ。
自分がやると、必ずうまくいかない。
下手に触らないで任せてしまった方がいいね。


事務所に戻り、明日、仮納品するデータを見ていたら問題発見。
ちゃんと文章で説明しているのだが、バカげた間違いをしている。
間違える人は、必ず間違えるんだよなぁ。何とかしたい。
電話してやり直してもらうことに。

作業に関する指示は、なるべく文章にしている。
口頭だと後に残らないので。

ところが、文章の解釈が人によっては、なんで?と思うような
捉え方をしていてビックリすることがある。

これは、こちらにも「分かってくれるだろう」という思いこみが
あるせいかもしれない。

簡単なことでも、口頭での確認も必要だな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月04日 20時40分21秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

もとやーまん

もとやーまん

お気に入りブログ

伝説の雨漏りハンタ… 伝説の雨漏りハンターさん
あなたのホームペー… 会長2001さん
ドッグカフェ・ぱや… ぱやきちさん
■■ひとみgo!・お元気… ひとみgo!さん
海風 海風2003さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.