294035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界中を飛び回るママ♪

世界中を飛び回るママ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニオママ

ニオママ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 Gkhqegob@ eNAAWohsnP Upon meeting such criterions you not al…
 Dofesifo@ QaveWmmOCABmdmgXZMH For finding the better deal with the wa…
 Sauhfntf@ FNNGWQxivN comment1, <a href="http://www.…
 Hfzsnwoo@ ECwsrXopLaqVe Small Cash Loans Business are funds tha…
 Ggxxoann@ kMjMMtXEAdRej However, they get to keep about 10 to …
 Yuzzxnpg@ VgzznkMGvikFt Now, you need to store present tempora…
 Xgnckecb@ yQYkdDPQtfwOwRj Here comes the buy a home and he has no…
 Pvuyzgui@ zLaIZDRzhVLASocVwJ These loans are determined to be around…
 Zdgrkdmb@ imPfJLAPQfBvlK These loans require no collateral conso…
 Naxxaepv@ VXyYoBLqDySF Almost 50 people have patience at all?…

ニューストピックス

2007年05月18日
XML
カテゴリ:キャラ弁♪

 

幼稚園生活 その2ちょきウィンク

無事5日間が経過しました。

晴れの日も、風の日も、雨の日も元気に通園しています。

雨の日を考えていなかった私。雨

雨具が無い。しょんぼり雫

父親がちょうど休みだったので、車で送ってもらっちゃいました。ウィンク

その後、父親は直ぐ新幹線の傘と犬の模様の入ったカッパと長靴を

ニオの為に買ってきてくれました。傘

雨具に大喜びのニオ!!大笑い

長靴で水溜りに入って行ったり、 カタツムリを眺めてみたり、

雨が降っている中、喜んで降園してました。

 

幼稚園の先生が、 

園児のママさん達はニオくんの存在を喜んでくれていますよ。っと
 
『ニオくんは英語しか話せない』っと言ったら、
 
『それはいい~音符、うちの子に英語を教えて欲しい!!
 
っと喜んでいらっしゃいました。 
 
ちょっとホッとした私。 
 
 
 
 
最近、ニオの会話に日本語がチラホラ出始めました。
 
お味噌汁を飲んで、『熱かった失敗、美味しかったぺろりっと過去形もOK。オーケー
 
お風呂に入って、『気持ちいいぃ~スマイル』 
 
お願い事をすると、『ちょっと待ってねピンクハートっと
 
『NO!!』 って英語で言われると怒りたくなりますが、
 
日本語だと許してあげたくなっちゃうんです目がハート
 
 
 
 
 
それと平行して、ニオのゼスチャーや大げさな表現をお友達が
 
真似し始めたようです。
 
ニオの後に続いて、お友達が派手なゼスチャーをしていました。
 
『ン~ン、ヤミーぺろり(美味しい)、イエ~!!(やったー)』っと簡単な単語
 
だけみたいですが。
 
これがかなり面白い!!大笑い
 
変な英語を教えませんように。
 
 
 
 
そうそう、幼稚園でお友達の為にそうしているのか!?
 
家に帰って来てからも、英語の単語をゆっくり発音したりする様になりました。
 
私の事は『マミー』と呼んでいるのですが、
 
歌なのかなんなのか、
 
『お母さん、お父さん、お婆ちゃん、お爺ちゃん・・・』
 
っと何度も言っています。
 
お爺ちゃん、お婆ちゃんのことは『じーじ、ばーば』
 
と呼んでいるから、幼稚園で教えてもらったのでしょうね。
 
突然『あ・い・う・え・お・・・・・・・・・ば・び・ぶ・べ・ぼ』っと言ったり、
 
ニオが『さしすせそ』とキレイに発音していて、
 
お婆ちゃんもビックリ。びっくり
 
ニオの中に着実に日本語が浸透して来ているようです。
 
今週のニオのお気に入り日本語 No1.は 『ちょうだい音符でした。
 
私に似て、食いしん坊のニオならではではないでしょうか・・・ぺろり
 
金曜日はお弁当の日で、アンパンマンのキャラ弁 を久々に作ったんです。
 
               Japan , May 18,  2007 002a.JPG
 
自分のお弁当を平らげてから、おにぎり
 
お友達のお弁当を覘き込み、目
 
『これちょうだい』っと言って数人のお友達から果物とミートボールを
 
貰って食べたらしいのです。しょんぼり
 
お友達は快くニオにくれたらしいのですが、
 
お友達のお弁当を減らしてしまって、
 
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
お恥ずかしいです。失敗
 
来週からは食べ切れない量にしないと・・・
 
お弁当箱を2つ持たせる事にしました。しょんぼり
 
 
 
 

      Japan , May 16,  2007 005a.JPGJapan , May 16,  2007 004a.JPG

               硬い表情じゃなくなりました大笑い

 

 

それと、今日ダディーとマミーの似顔絵を描いてくれました。パレット
 
実は、目、鼻、口がちゃんと書いてあるのは初めてなんです!!
 
今までは、点線?ショック 波線?しょんぼり 毛玉?びっくりみたいな顔で、

ニオには私達はこう見えるのねっと、悲しかったのですが、

 

          Japan , May 18,  2007 007a.JPG

『マミー手書きハート、ダディーの顔を書いたよパレット』 っと見せに来てくれて、

ビックリびっくり目の中にちゃんと黒目も、

そして口もあるじゃありませんか!!!!!!!!

『すご~~~い』っと大興奮大笑い

 

          Japan , May 18,  2007 010a.JPG

続いて『これマミーだよ手書きハートっと見せに来てくれて、

またまたビックリびっくり

目も鼻も口もあるじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

感動です。号泣

知らない内に色んな事が出来る様になっているのねぇ~~~音符

っとニオの成長を目の当たりにした一週間でした。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月21日 01時09分08秒
[キャラ弁♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X