294024 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

世界中を飛び回るママ♪

世界中を飛び回るママ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ニオママ

ニオママ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 Gkhqegob@ eNAAWohsnP Upon meeting such criterions you not al…
 Dofesifo@ QaveWmmOCABmdmgXZMH For finding the better deal with the wa…
 Sauhfntf@ FNNGWQxivN comment1, <a href="http://www.…
 Hfzsnwoo@ ECwsrXopLaqVe Small Cash Loans Business are funds tha…
 Ggxxoann@ kMjMMtXEAdRej However, they get to keep about 10 to …
 Yuzzxnpg@ VgzznkMGvikFt Now, you need to store present tempora…
 Xgnckecb@ yQYkdDPQtfwOwRj Here comes the buy a home and he has no…
 Pvuyzgui@ zLaIZDRzhVLASocVwJ These loans are determined to be around…
 Zdgrkdmb@ imPfJLAPQfBvlK These loans require no collateral conso…
 Naxxaepv@ VXyYoBLqDySF Almost 50 people have patience at all?…

ニューストピックス

2009年05月12日
XML
カテゴリ:育児


初めに、沢山のお祝い、そしてお祝いのメッセージを
どうも有り難うございました。
お返事を返せそうにないので、ブログにて失礼します。



5月12日はセレナの出産予定日でした。

数週間前から、子宮口が開いていたので、
予定日より早く産まれれるかも?
満月が9日だったから、9日に産まれるかも?
なんて、期待していましたが・・・
9日も10日も11日も普通に過ぎて行きました。

12日は、いつもの様に検診へ行くと、
Drが『子宮口がもう4cm開いてるから、産みたかったら、今日産む?』
って聞くので、
即答で『もちろん!』っと答えたら、
Drが『じゃあ、午後12時に破水させるから。』っと。

直ぐ、隣の病棟へ移り、
分娩室に入ったのが、12日の午前11時半
色々お腹に取り付けて、検査したら、
ナースが『あら、もう陣痛が始まってるけど、感じる?』
私、『いえ、全く感じません。』

私ったら、陣痛を感じてなかったようで・・・・
ここ数ヶ月恥骨が物凄く痛くて、
他の痛みは感じなくなっていたのかしらね?

『12PMに破水させる』と言ったDrは待てど暮らせど、現れず、
やっと午後2時半頃現れて、破水させて貰ったら、
直ぐ陣痛の痛みを感じ始めました。

今回は絶対に『無痛分娩でやる!』っと心に決めていたので、
ナースに『エピドラルを打ってください。』っと頼むと、
『麻酔科医が今帝王切開の手術中だから、20分待って』と言われ、
20分以上待たされ、やっとエピドラルを打って貰いました。

エピドラルの注射も全然痛くなく、
あっという間で、
その後は、まったく陣痛を感じなくなりました!
凄いよこれ! 絶対無痛分娩の方が楽です。
これから出産を控えている皆様、
無痛分娩お勧めしますよぉ~!

ニオの時は、陣痛を我慢しすぎて、病院に着いたら、
子宮口が8cm開いていて、
病院について30分で産まれちゃったので、
ナースに『麻酔なんて打ってる時間ないわよ!!!』
っと怒られちゃったのよね。
でも、Drに『陣痛が5分おきになったら、病院に来るように』
っと言われたから、
それを忠実に守ったら、無痛分娩出来なくなったのよね。

さてさて、話を戻すと、
エピドラルを打って貰ったのが、午後3時半頃で、
エピドラルを打つと分娩の経過が遅くなるって聞いたので、
いつ産まれるか????状態になり、
ニオのお迎えを旦那に行って貰おうと思っていたんだけど、
ニオの学校は午後6時半で閉まるので、
それまでにニオを迎えに行けそうもなかったので、
お友達に分娩室から、
『ニオのお迎え、お願いしてもいいかな?』っと電話すると、
お友達は快くOKしてくれて、
『分娩室から電話を掛けるって、余裕あるねぇ~』っと吃驚されました。
だって、エピドラルのおかげで、凄く元気だったんだも~~ん!

陣痛を感じないから、いつ産まれるのか見当もつかず、
でもナースは
『エピドラルを打っても赤ちゃんが下がってくる
プレッシャーは感じる筈』だっと言うのよ。
でも、何も感じない私・・・・
ナースが午後5時頃、それじゃあ、ポジションを変えてみようか?
っと右の腰の下に在ったピローを左の腰の下に移した瞬間、
『いたぁ~~~い』っと久し振りに感じる生理通の痛み。
ナースを呼び『痛いんだけど!』
『あら、そろそろかしら?』っと言いながら子宮口をチェックすると、
『もう10cm開いてるね。』っと言われて直ぐ、
ニオの時と同じく、『いきみたい!!!!!』の感覚が蘇って来て、
でも、『Drが居ないから、まだプッシュしないで!』っと。
午後5時12分頃、Drが到着、急いで準備して、
Drが、『ハイ、いきんでいいよぉ~』っと、
一回いきんで、頭が見えて、
二回目で、頭が半分出てきて、
3回目、4回目で頭が出て、
最後のプッシュでスルスル~っとセレナが産まれちゃった!
超安産。
凄いスピード出産に、私自身、
『えっ???? もう出てきたの??』っと吃驚しちゃったよ。



なんて親孝行な娘なのでしょう。
それと、日本のお友達、そしてヒューストンのお友達に
安産のお守りを沢山頂いたおかげです。
どうも有り難うね!

2009年 5月12日 午後5時15分、
体重 3,583g
身長 50cm
元気なかわいい女の子・セレナの誕生です。

それでは、産まれたてホヤホヤのセレナを紹介します。

Sellena 1.JPGSellena 2.JPG

Sellena 3.JPG

出産後直ぐ、両親、義両親、お友達の順に分娩室から電話しました。
エピドラルのお陰で体力を全く使わずに済んだので、
出産後も私はすこぶる元気で、
皆に『スッチー元気だねぇ~、出産後とはとても思えないよぉ~』
っと言われました。

しつこいようですが、絶対無痛分娩をお勧めします。

 

 

13日はお友達が病室まで面会に来てくれました!

その中でも、生後19時間のセレナをどう抱いていいか判らず、

『まるで熊が仕留めた鮭を抱え込むような
ガチガチな、抱っこする姿』←別のお友達の表現
 
Sellena 1st day.JPG

↑ ガチガチです。大笑い


14日は退院。

Sellana 2nd Day.JPG

セレナはよく笑いながら寝てます。 

めっちゃかわいいよぉ~!(親ばかです。)

生後2日。

Taiin.JPG

退院の記念撮影。 セレナが小さ過ぎて、見えないねぇ~。

2泊3日の入院生活を終え、
14日に自宅に帰りました。 今回も車椅子に乗らずにね大笑い

 

 


生後3日後のセレナ。

Sellena 3rd day 2.JPGSelllena 3rd day.JPG

ニオはセレナの誕生を楽しみにしていたので、

とっても優しいお兄ちゃんです。  

学校の先生、お友達一人一人を、

学校の入り口に校長が貼ってくれたセレナの写真の前へまで連れて行き、

『僕の妹のセレナだよ!』っと紹介していたらしいです。

 

 

私は、15日からEngorgementで胸が張って痛くて痛くて、
セレナを出産した時の痛みよりも痛くて、
Lactationの先生に電話相談しても、
私がもう既に知っている事しかアドバイスして貰えず・・・
病院で貰ったプリントに、
キャベツの葉を胸全体にはると良いって書いてあったので、
試してみました。
ほんのちょっとだけ楽になったかな?
新しい搾乳機でもやっぱり痛くて搾乳も出来なくて・・・



16日になって両足が浮腫み始め、
歩くのも辛くなり、

今も胸が張って痛くて痛くて、泣きたいです。号泣
ブログ更新が遅れたのはこのせいです。


改めまして、入院中、セレナに面会に来て下さった人達、
メールでお祝いメッセージを下さった人達、
どうも有り難うございました!

Sashiire.JPG From Eri.JPG

Fruit Basket.JPG

フルーツブーケ???

はじめて頂きました!

どうも有り難う♪

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月17日 16時49分27秒



© Rakuten Group, Inc.
X