|
テーマ:通販情報(281)
カテゴリ:データ調査
ロハコは30歳の頃、雑誌MARTで知った ロハコの利用者の特徴と傾向 1. 忙しい共働き世帯や子育て世帯 時間に余裕のない共働き世帯や子育て世帯が、 2. 都市部に住む20〜40代 特に都市部に住む20〜40代の利用者が多く、 3. 年収500万円〜800万円程度の世帯 利用者の世帯年収は500万円〜800万円程度が中心ですが、 4. 高品質志向・エコ意識がある人 ロハコは品質にこだわった商品やエコ意識のある商品も多く揃えて ロハコがエコ商品も取り揃えているのは知りませんでした。忙しい方向けの通販サイトという感じですね。 そういえば、ロハコはアスクルでしたね。 Google AI検索だと次の説明がありました。 『アスクルはLINEヤフー株式会社の協力のもと、一般消費者向けの通販サイトとしてロハコを運営しています。LINEは2021年に株式公開買付けによりZホールディングス(ZHD)に吸収合併され、完全子会社となっています。ZHDはソフトバンクグループの傘下で、Yahoo!も完全子会社としています。』 LINEとYahooって今は、ソフトバンクグループなんですね。知りませんでした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 31, 2024 11:55:16 AM
[データ調査] カテゴリの最新記事
|