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カテゴリ:データ調査
今回は食品の通販利用者の特徴を調べてみました 茅乃舎の商品は一般的な調味料に比べて高価格帯であるため、普段の食事に良い食材を取り入れたいと考える層や、食にこだわりがある世帯に特に支持されています。 生協(生活協同組合)の通販利用者層 特に子育て世帯や共働き家庭、高齢者家庭など、忙しい中で便利な宅配サービスを利用したいと考える層に支持されており、日常の食材や生活必需品を手軽に購入できることが特徴です。また、生協には地域密着の信頼性もあるため、家計管理を重視しつつ安心して利用したい層に広く利用されています。 イオンの食料品通販の利用者層 利用者の特徴としては、価格を重視する一方で品質や使い勝手の良さも求める層が多く、特に子育て世帯や共働き家庭、シニア層が多く利用しています。また、トップバリュなどのプライベートブランド商品はコストパフォーマンスに優れており、家計管理に敏感な消費者層から支持されています。 イオンの通販は、店舗に行く時間がない忙しい家庭に便利で、基本的にリーズナブルであるため、日常生活の基盤となるサービスとして広く利用されています。 阪急キッチンエールの利用者層 このサービスを利用する層には、仕事で忙しいが健康や食の品質にはこだわりたい家庭や、上質な食材を自宅で手軽に楽しみたいと考える家庭が多い傾向があります。また、阪急のブランドイメージからも、ラグジュアリー志向や贅沢な食体験を好む層にも適しています。 感想です 私の茅乃舎デビューはガンになった事がきっかけです。 ガンの罹患体験談をネットで読んでいると、たまに私と同じような方もいますね。 重い病気になると「食事の内容を大切にしよう」と思うようになりました。 調味料もだしを使って薄味に仕上げる事が増えていき、だし袋を破って調味料として使う事も覚えました。 現在の私は寛解の時期を迎えつつあります。 昔よりは細やかに食材にはこだわらなくなり、だしが無くなったら「また買おうかな?」と補充する感じで購入しています。 生協とイオンはチャットGPTによると、ほぼ同じ感じですが生協は食材にこだわるご家庭が多く、イオンは利便性やコスパ重視のご家庭が利用する傾向にあるようです。 食品スーパーの通販は過去にイオンのネットスーパーを数回利用した程度で現在はほとんど使っていません。 二人暮らしで大量に食品を買わなくなり、冷凍利用で食材も長く保存できるので五日程度の食品は買いだめで済ませられています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
November 4, 2024 08:39:42 AM
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