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felicia39

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November 5, 2024
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カテゴリ:データ調査

​​中間層より上層の主婦のファッションってどんな格好してるの?

ファッションを色々調べてると、どんどんと知りたい層が増えていきました。
今回はプチ富裕層と言われる世帯年収1500万円〜3000万円までの主婦のファッションをAIに聞いてみましたウィンク




プチ富裕層の主婦のファッションは、個々のライフスタイルや価値観に合わせて多様です。以下は、プチ富裕層主婦に多いファッションのタイプ別に特徴をまとめたものです。​

1. エレガント系

特徴:シンプルで上質なデザインを好み、落ち着いた色合いや無地のアイテムを中心に、洗練されたスタイルを追求します。

ブランド例:Max Mara、Theory、23区など。

着こなし:主に落ち着いたカラーのワンピースやジャケットを組み合わせ、アクセサリーも控えめで上品なものを選ぶ傾向があります。

シーン:子どもの学校行事やお呼ばれに参加する際、きちんとした印象を求められるシーンでよく見られます。


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2. カジュアル・シンプル系

特徴:コストパフォーマンスを重視しつつ、ミニマルでシンプルなスタイルを好みます。ユニクロや無印良品など、品質の良いベーシックなアイテムを愛用します。

ブランド例:無印良品、ユニクロ、COS(H&Mグループ)、MHL(マーガレットハウエル)など。

着こなし:Tシャツにデニムや、ゆったりしたシャツとパンツなど、清潔感とシンプルさを意識したスタイルです。アクセサリーも控えめで実用的なアイテムが多いです。

シーン:日常の買い物や家事の際に動きやすく、着回しが効くアイテムを選ぶことが多いです。


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​​COS/公式オンラインショップ


​​MARGARET HOWELL/公式サイト


3. モード・個性派・コンテンポラリー系

特徴:トレンドに敏感で、最新のデザインや色使いを楽しむ方が多いです。個性的なアイテムやユニークなアクセサリーを取り入れ、自分らしさを表現します。
またリアルクローズなコンテンポラリーを追求する、日本の伝統や繊細なディテールをモダンに再解釈しアートの要素がありながらもシーンを選ばすに着られるアイテムも好まれます。

ブランド例:ISSEY MIYAKE、Yohji Yamamoto、ACNE Studios、Mame Kurogouchiなど。

着こなし:ユニークなシルエットやカラフルなアイテムを使ったコーディネートで、普段からファッションにこだわりを持ち、街歩きも映えるスタイルを追求します。

シーン:友人とのランチやショッピングなど、自分のファッションセンスを楽しみたい場面で好まれる傾向があります。


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4. ラグジュアリー系

特徴:質の高い素材や有名ブランドのアイテムを揃え、スタイリッシュで高級感のあるスタイルを好みます。シンプルかつ上質なアイテムを厳選して取り入れることが多いです。

ブランド例:Chanel、Hermès、Gucciなど。


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着こなし:カシミアのニットやレザーのバッグ、高級感のあるアクセサリーを身に着け、全体的に統一感のある装いを意識します。


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シーン:特別な食事やイベント、子どもの入学式や卒業式など、フォーマルな場でよく見られるスタイルです。


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5. ナチュラル系

特徴:自然素材やオーガニック素材を使った服を好み、リラックスした雰囲気が特徴です。環境や素材の質にもこだわり、サステナブルなアイテムを選びます。

ブランド例:nest Robe、45R、Organic Basics、Mame Kurogouchiなど。

着こなし:リネンやコットンなど、肌触りが良く快適な素材を使った服を選び、色合いもベージュやカーキなど自然に馴染むトーンが中心です。

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​​​​​AIの利用で、長年の女性キラキラファッション雑誌の洗脳から解かれた

調べてみて意外と色々分かれてるんだなと思いましたウィンク

このあたりの主婦というと私は長年、VERYの滝沢眞規子さんに典型的なイメージを持っていたのですが、実際はかなりファッションの好みが幅広いのですね。

夫の知り合いに超富裕層の方がいます。奥様は3番の元々モード系が好きでハイカジュアルファッションが多かったのですが、お子さんが出来てインター保育園や幼稚園へは1番のエレガンス系にしてるそうで、自分の好みではなく場所に応じて周囲に合わせているケースもあるようですウィンク

最近阪急デパートオンラインショップではMame Kurogouchiのアイテムが増えていて、ブランドを知りましたぽっ。モード系、ナチュラル系、アート系など複数に属するジャンルのブランドかなと個人的に思いました。
Mame Kurogouchiの
ニットとか欲しくなりますぽっ

​​一方的な方向から情報を受け取るよりも、AIのように私情を持たずに冷静にデータだけを集めてくれるサービスはより消費者が賢くなれるツールだと思います。

今後もどんどん調べて色々なデータを知っていこうと思いますスマイル





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Last updated  December 11, 2024 08:35:41 AM



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