103180 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

夢見る暮らし

夢見る暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

felicia39

felicia39

Archives

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

January 24, 2025
XML
テーマ:DIY (3595)
カテゴリ:日記
久しぶりに子供の部屋の窓を掃除しました。

カビと排気ガスの粉塵がすごく溜まっていて真っ黒しょんぼり

トップバリュのノンアルコールウエットティッシュを使って綺麗にとりました。

子供部屋はシェードをつけているのですが、これが面倒ですしょんぼり



20年経ち、壊れたまま使ってるので上げ下げが洗濯バサミです泣き笑い

あと生地を外すのも大変で、一度外すとつけ方がわからなくなったり部品が難しくてどうはめたのかわからなくなるので、滅多に洗いません。なのでカビ臭いです。

でもカーテンのかびから部屋に広がるので今年はそろそろ普通のカーテンをつけようかなと思ってます。

高台にあるので、紙製品でもいいかなとイケアの商品も考えています。

SCHOTTIS ショッティス/イケア


SCHOTTIS ショッティス/IKEA

レース部分だけイケアの紙をつけて外側は今使ってるシェードでもいいかなとしょんぼり

誰も使わない部屋なのでお金をかけたくないのです。

これも一瞬いいなと思ったのですが、窓に負担がかかるのでやめました。複層ガラスなので万が一交換になると高額ですしょんぼり

HORNVALLMO ホルンヴァッルモ プリーツスクリーン, ホワイト/トップダウン ボトムアップ

窓の木枠に直接突っ張り棒は気をつけたほうが良い

上の部分だけ隠さず、景色を眺めたいのですが、以前カフェカーテンをつけた部屋やお風呂場の窓から雨漏りするようになったのでやめたら直りました。

突っ張るとどうも隙間が空いてそこから雨が吹き込むようです。すぐやめたので元通りになりホっとしました。

雨漏りした部分は、勝手口、和室の障子がついてる窓、お風呂の窓(出窓タイプ)全てです。

全てやめるとピタッと雨漏りが直りました。お風呂場だけ、出窓なのでかなり浴室側のへり部分に突っ張っています。すると雨水が入らなくなりました。

突っ張り棒は付け方にもコツがあるようで、できるだけ窓の部屋側の端部分につっぱる場合は大丈夫なようです。

窓のそば周辺にはつけないようにお気をつけください。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2025 10:18:11 AM



© Rakuten Group, Inc.
X