348663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

可愛いのが好き。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ribbon_cat

ribbon_cat

Free Space


モニプラに参加しています

口コミマーケティングをお考えならモニタープラザ

>>> エントリー記事はこちら
>>> モニター記事はこちら

*** 今欲しいものはこれ ***



ムスタングマットレス&フレーム

Category

Comments

ribbon_cat@ zoakiさんへ ハナミズキって歌でありますね♪ これはベ…
zoaki@ 素敵な写真 ハナミズキって歌でしか知らなくて初めて…
ribbon_cat@ zoakiさんへ どちらも可愛いのですが、 ホワイトのほ…
zoaki@ ヘアゴム かわいー★ 私はAのイニシャルがほしい…

Rakuten Card

Favorite Blog

売買記録。不安はあ… マニィPinky☆さん

くるくる☆生活 +。:.ゆっけ+。:.゜さん
joepenginの買い物ブ… joepenginさん
お買い物好きな私の… vin222さん
花田美恵子のM's Life emz_martさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2009.11.14
XML
カテゴリ:モニプラ(entry)





私がお菓子やお料理作りにいつも使っているクッキングスケール。






TANITAさんの製品で、もう何年も愛用しています。


これは私が結婚した時に、お菓子作りするのにスケールがほしい、
といった私の一言を覚えていてくれた彼が、
電動のハンドミキサー、粉ふるいとともにプレゼントしてくれたものですプレゼント


TANITAといえば、信頼のおけるスケールブランド、というイメージなので、
迷わずTANITAさんのスケールを選びました。


もちろん、おうちで使っている体脂肪&体重計もTANITAさんのものです。


お料理はけっこうアバウトに入れることがほとんどなのですが(笑)、
お菓子となると、1g単位できっちり計りたいところです。


私が持っているクッキングスケールは2kgまで、1g単位で計量することができるのですが、
プラスマイナス2gの誤差は許容範囲となっています。


最近、マカロンづくりをしているので、
とにかく繊細なマカロンをきれいに作るためには、
きっちりとした計量が必要になります。


数グラム単位で乾燥卵白を計量するのですが、
数グラムの計量でプラスマイナス2gとなると、
かなり大きな誤差になるのでは、とずっと思っていました。


そんな私の悩みを解決してくれるスケールがこれ。


fileDownloadDetailThumbnail.jpg

TANITA デジタルクッキングスケール KD-320



このクッキングスケール、すごくって、



・最小計量0.1g、最大計量3kgの高精度

・水・牛乳の容積計量が可能な「mlモード」付で
計量カップよりも正確な計量が可能




という精度の高さを誇っています!!


まさに、私が待っていた機能ですピンクハートピンクハートピンクハート


0.1g単位ではかることができれば、
乾燥卵白を計るときの、数グラムの計量もばっちりですオーケーダブルハート


それから、ボタンひとつで「g」と「ml」を変換できるので、
水や牛乳もきっちり計ることができます。


表示をゼロにリセットできる従来の機能もしっかりついているので、
ひとつのボウルに材料を追加しながら計量することができます。


パンを作る時にも、イーストの計量ってグラム単位なので、
このデジタルクッキングスケール KD-320なら、きっちり計量ができるし、
ついでに水や牛乳も計れるから、とっても便利ですよね!


シンプルなデザインなので、ずっと長く愛用できるのもいいです。



P1150875.JPG


乾燥卵白は、マカロン生地を安定させるのに、
とっても大切な役割を果たす材料。


精度の高いデジタルクッキングスケール KD-320なら、
乾燥卵白もきっちりと計ることができるので、
次に作るマカロンは、もっと上手に作れるようになるかな赤ハート




最近はパン作りをお休みしていたので、久しぶりにパンも焼きたいです!




* * *


0,1g微量計量が可能!クッキングスケールもらえる お料理モニター募集! ←参加中


* * *



TANITAの健康応援ネット「からだカルテ」では、
専用の機器ではかったデータを自動で記録し、
カンタンにサイトでグラフにして表示することができます。


更に、楽しく続けられるようなコンテンツも充実していますピンクハート


「正しく、楽しく、カンタンに」


をコンセプトに、ダイエットやメタボ改善、健康管理をお手伝いしてくれます!


「健康グラフ日記」や「からだサポート倶楽部(個別支援プログラム)」以外にも
「歩数イベント」や「ブログパーツ」など楽しい企画がたくさん。


ぜひ一度、こちらもチェックしてみてくださいね!




株式会社タニタ
http://www.karadakarute.jp/










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.14 11:39:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.