035807 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NEO'S ROOM

NEO'S ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

音音1011

音音1011

Calendar

Favorite Blog

いぬ子のひとりごと アンマヤさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
ひろきちファミリー… Hiro吉 Evoさん
オルセー日記 オル0808さん

Comments

ネオママ@ Re:スピッツ >アンマヤさん ご無沙汰をしております…
ネオママ@ Re[1]:スピッツ(05/12) アンマヤさん きゃーごめんなさい、ブ…
アンマヤ@ Re:スピッツ(05/12) ネオ、良い顔してたもんなぁ~ きっとめ…
>アンマヤさん@ Re:これから… お久しぶりです(^0^)/ 移動も考えたので…
アンマヤ@ Re:これから…(04/21) あ~、それは、よかった。

Freepage List

Headline News

August 8, 2007
XML
カテゴリ:ネオ日記
今年も暑い夏がやってきた晴れ
ぼくのママはお散歩友達によく「うちの子は箱入り息子なんですよ~手書きハート桐の箱に入っているんです。男の子なのに過保護に育てちゃって・・・」って、言ってた。
ある年の夏を境にママは「箱入り息子&過保護」と言わなくなった。
それは・・・お散歩友達のママさんと立ち話していた時の事。
お友達のママさんが「うちは朝から晩までクーラーを点けているのよ~、暑いから可哀想じゃない。冬は冬で暖房をつけてあげているのよ。ネオ君は暑がり?寒がり?」と聞かれた・・・。

「うちは午前中は雨戸を少し開けて網戸にして、午後1時頃・・・室内温度が32度を越えたらクーラーを入れます。仕事の時は少し早くて、11時30分頃から16時30分頃まで入れていますよ。冬は暖房が嫌いだから、私達がコタツで我慢です雫」って答えたら
「可哀想じゃない?クーラー入れるの遅いわよびっくり」と・・・。
「えっ?これでも過保護だと思っていたんですけど・・・室外犬に比べたら贅沢ですよね。」
ママが言うと、「全然過保護じゃないわよ、ネオ君暑くて可哀想じゃない。」と・・・。
「自分で涼しい所を探して寝ていますよ大笑いちょき」ママはケロリとして答えたら、呆れられちゃった下向き矢印

でもね~、夜は「よく寝れますように」って言って長く入れてくれるんだ大笑い

その年以降、ママは「うちはスパルタなんですよ、クーラーは午後の一番暑い時しか入れないし、あとは自分で涼しい所を探して寝ています」って、言う様になったんだ。

ママはクーラーが嫌いだから、暑い日の午後もぼくのいる部屋のクーラーは点けてくれるけど、いつも2階のお部屋で汗だくでお昼寝したり、片付けをしているんだ。
ぼくは涼しい所は大好きだけど~、クーラーの嫌いなママと一緒にクーラーのお部屋でお昼寝したいな・・・眠い..
「室内温度が35度を超えたら、一緒にお昼寝しようね手書きハート
「えっ???それっていつ???びっくり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 8, 2007 11:01:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ネオ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X