4573686 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2011.09.28
XML
ずっこけたときのセリフに
アニメ『パーマン』では「ヘコ~」
アニメ『忍者ハットリくん』では「ズコ~」という
言葉がありました。

私も、最近ずっこけてしまったことがあります。

■ マンガ雑誌『ビッグコミック』 9/25号

スピリッツ

表紙は、藤子・F・不二雄先生です。
ビッグコミックは小学館の発行です。
さすがは藤子マンガを発行している小学館。
ミュージアムもオープンしましたし
F先生特集とはグッドタイミングですね~

ところが、ページをめくってみると・・・
F先生の特集がない!!
全ページ目を通しましたが
目次を見ても、F先生関連のページは
1ページもありません。
表紙だけですか?
ズコ~~~

さて、ドラえもんをはじめとする
F作品のキャラクターがデザインされた
小田急のF-trainが今月限りで見納めというので
どうしても、見に行きたいと思いました。
まず、26日の月曜夕方、小田急線の
カスタマーセンターへ電話して
F-trainのことをいろいろ聞いてみました。

○ 26日は朝9時に新宿から発車したとのこと
○ 1日1本だけの運行
○ 発車時刻は決まっていない
○ 前日の夜に時刻を決めるので分かるのは当日の朝

以上のことが分かりました。
1日1本というのが残念でもあり、厳しくもありました。
1本逃したら、翌日になってしまいます。
当日の電話確認では、出発が朝早ければ
都内に住む私でも、間に合わないこともあります。
それなら、F-trainの始発となる新宿へ
朝早く行くことにしよう!!
そう決めた私は、今日28日、朝8時前に新宿へ向かいました。

「今日の発車は18:13です」by駅員さん
「ズコ~」by私の心の中の叫び

午後6時過ぎの発車ですか・・・
10時間後ですね・・・
月曜は朝9時だったのに・・・

さすがに新宿で10時間も待つことないので
家に帰ってもよかったのですが
新宿まで足を運んで、何もせずに帰るのもなあ~
とちょっともったいない気もしたので
散歩することにしました。

東口には「笑っていいとも」でお馴染みの
アルタがありますが、私は俗っぽい所は興味ないので
西口を歩くことにしました。
新宿も渋谷も原宿も、行かないですね~
新宿は乗換えなどで利用することは多いですが・・・
でも池袋、秋葉原、六本木は好きですね。

お店は、8時では、まだどこもやってないので
入れる所がありません。
本屋とか行きたかったんですが
やってるのはコンビニくらいですね。

本当に、高層ビルが多いなあ~ 新宿は。
少し変わったデザインのビル発見!!

■ ユニークな形をしてます

新宿高層ビル


■ どこかで見たことあるような・・・

ビルの頭



■ ドラム式洗濯機だ!!(笑)


どこか馴染みがあると思ったら
電化製品だったんですね~


朝食も食べたばかりなので
どこかで食事、というにはお腹がすいてません。
どうしようかな~
どちらにしろ、お店もほとんど開いてません。
それじゃあ、帰るかな~

今日は予定ないので、ずっと自由です。
「そうだ・・・行こう!!」
私は、突然の思いつきで
思わぬ行動に出ました。
さて、私はどうしたでしょう?


そうだ京都行こう?
いや、行きたいですが違います(笑)
勘のいい方なら思いつくかもしれませんね。
そうです。あそこしかありません

< 続く >





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.28 23:46:05
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.