4574261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2015.08.08
XML
6年前の2009年08月08日に
楽天ブログ(2回目)をスタートし
ちょうど6年目を迎えました。
この2回目のブログが、藤子・F・不二雄先生を
メインに取り上げた藤子ブログとなりました。

「もう6年もたったのか~」という思いです。

ブログ開設当初は、
藤子・F・不二雄先生のスコシフシギなSF短編を
月2~3作品取り上げたいと考えていました。

SF短編は、100ちょっとあります。
すると、1年に30作品紹介するとして
4年くらいでSF短編紹介完結・・・となる予定でしたが
そういう風にはいきませんでした。
作品紹介が終わったときには、自分の選ぶ
SF短編TOP10と感想を書いて締めくくり、という
シナリオまで用意していたのですが
結局、更新がどんどん遅れてしまい
ゆったりのんびりブログとなってしまいました。


  • カテゴリ.JPG


現在、カテゴリを見ますと

>『藤子・F・不二雄 先生』 SF短篇 Perfect (57)

となっています。
57とありますが、1つの短編で2回に渡って
紹介したものもあるので、取り上げた作品はおよそ50くらいでしょうか。
100を超えるSF短編のうち、半分くらいは紹介できた感じでしょうか。

さて、突然ですが、楽天ブログから
新しいブログサービスへ移ることになりました。
心機一転、今までよりも更新をがんばっていきたいと思います。

アメーバブログで、新たに
『藤子・F・不二雄ブログ』をスタートいたしました。
楽天ブログそのものは、閉鎖しません。
何年間も書き続けてきましたし、それぞれの日記と
みなさまが残してくださったコメントは
私にとって、とても大切なものです。

放置状態にするのも、ちょっと寂しいので
アメブロの更新と同時に、こちらでもお知らせをしながら
(新しい記事はありませんが)更新はずっと続けていこうと思っています。

みなさまのアメブロの訪問をお待ちしております。
みなさまには、今まで、楽天ブログではお世話になりました。
アメブロでも、引き続きよろしくお願いいたします。

↓こちらが『藤子・F・不二雄ブログ』@アメブロ です
http://ameblo.jp/matsumoto-neo/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.08.09 02:42:40
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.