4573776 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

スコシフシギな世界-藤子・F・不二雄ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

管理人ネオのアバター


↑「21エモン」のイモ掘りロボット・ゴン助

[アクセス集計]当ブログで人気の記事一覧
2021年前期 TOP3
1位 2011年2月6日
【パーマン最終回 ~みつ夫は宇宙へ留学をする~】

2位 2010年12月23日
【ドラえもん 『精霊よびだしうでわ』】

3位 2011年5月31日
【少年の足が別の生命体に…⁉ SF短編「考える足」】

Profile

まつもとネオ

まつもとネオ

Comments

まつもとネオ@ 楽天ルシファーさんへ お久し振りです。 コメントありがとうござ…
まつもとネオ@ チンプイをリメイクするならさんへ  長年放置されてしまっているブログへ コメ…
チンプイをリメイクするなら@ Re:「チンプイ」 ~お嫁さんに選ばれた小6の女の子。そのお相手は!?~(03/28) マールを東南アジアの架空の国(タイ王国、…
まつもとネオ@ Master Pさんへ  >ドラえもんは饅頭の皮とアンどちらか…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

2017.08.09
XML
カテゴリ:『21エモン』
■現在、アメブロと楽天で同じ日記を更新中です。
楽天ブログユーザの方は、こちらの日記へコメントOKです。
詳しくは2017年6月14日の日記をどうぞ~

アメーバブログを更新しようと
トップ画面を開いたところ
「21エモン」のアニメ画像が出ていました。
リンク先を確認してみますと
AbemaTVで放送中の番組紹介でした。
驚いたことに、藤子アニメの「21エモン」が
やっているとのことです。

ほとんどの方が知っていることかも
しれませんが、アメーバブログを運営している
会社がAbemaTVも運営しています。
さらにテレビ朝日が共同出資しています。

「21エモン」を含む多くの藤子アニメを
長年放送してきたテレビ朝日がバックにいる
から観られるのかな、と考えられます。

AbemaTVを視聴している若い世代のスマホユーザが
「21エモン」などのドラえもん以外の藤子アニメを
知るきっかけとなり原作のマンガも、その他の
藤子作品にも興味を広げてくれたら嬉しいことですね~


21エモン(1) (小学館コロコロ文庫) [ 藤子・F・不二雄 ]

個人的には、スマホにのめり込みたくないので
使用時間は最小限にしています。
休みの日は1日電源を入れないこともあります。
そうすると、スマホに縛られず快適に過ごせます。

私はそういう使い方をしているので
スマホにかじりついてAbemaTVを観る
ということは、まだまだなさそう・・・
と思っていたのですが、AbemaTVは
どういった番組をやっているのか調べたら
横浜DeNAの試合を完全生中継していると知り
強い興味を持ってしまいました(笑)

プロ野球好きにはたまりません。
しかも、地上波でのプロ野球中継が
ほとんどなくなってしまった現在
試合の生中継は、大変魅力的です。
ベイスターズの主砲・筒香選手に注目して
いるので、横浜戦は試合を観に行きたいと
思っているほどです。
AbemaTVってなかなかスゴイですね~

さて、先ほど書きましたがテレ朝がバックにいるので
むかし放送された藤子アニメの復活・放送に期待です。
「T・Pぼん」なんか観たいなあ~


■ 「21エモン」エンディング曲

それでは最後は「21エモン」の曲をどうぞ~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.09 22:44:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.