000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NEO☆の愛とGCBの日記

☆NEO☆の愛とGCBの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆NEO☆

☆NEO☆

お気に入りブログ

君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
パルクフェルメ A・ティアンムさん
ジオニストの日誌 マクベナルドさん
今日のビルダー 2015 ぴげーるさん

コメント新着

ハロ(ブルー)@ 残り4ヶ月 平成24年6月29日を持って、オンラインサー…
ハロ(ブルー)@ (祝)近況報告 お久しぶりです。 そう言えば、今中さんが…
OTTO(オットー)@ ☆NEO☆さんキター! イカライダー((o\o)フォーゼ)にすっかりハ…
☆NEO☆@ シン殿、来てくれてありがとう(≧▽≦)ゞ シン殿、無事に辿りつきましたか! あの後…
シン@ Re:近況報告 NEOさん、シンです(・ω・。) うっかり禁句ワ…

フリーページ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

カレンダー

カテゴリ

Nov 8, 2007
XML
カテゴリ:☆GCB☆
バージョンアップ後は、メインICでは「CPU戦籠もり」の小心者なNEO1970です。

もっともIGLOO小隊にて出撃したり、新キャラ、新機体を試してみたりとバージョンアップ、新カード追加を満喫していたのですが、

このままでは、「全国対戦に出れなくなる…」と一念奮起しまして、

昨夜は、バージョンアップ前に作った「全国対戦縛りICカード」にて出撃しました。


メインで出撃しないのは、「デンドロ」&「ノイエ」が怖いのもあります(泣)。

その恐怖の理由は、よく話す連邦准将の方2名(全国しかしない方です)のマッチングを見ていて、デンドロとよく当たっており、またその強いことにますます縮み上がっているわけで…

(現在までの、道のりとデッキの推移です)

バージョンアップ後、軍曹~少尉昇格までは、8割位「掘り師」に当たりました。

少尉に昇格してからも「9戦連続で掘り師」という有様。

またMLRSの有利なマップでの戦闘なんで、掘り師以外の6連勝とかの方にも勝利して連勝…

中尉まではトントン拍子でした。


大尉(コスト1000)になり、いよいよ普通の対戦になってきました。


デッキの方はというと、

(軍曹~少尉まで)
UCガトー+GP02MLRS+強化型BR+2号機盾+教コン(計590)の単機

(少尉昇格後)
隊長機)
UCガトー+GP02MLRS+強化型BR+2号機盾+教コン(計590)
2番機)
伏兵+ジュダック+ザク2改+MMP80後期型+ミハル(計185)
母艦)
ビッター+脱出艇              合計895

UCガトーさんは、Lv.4(射撃+3)かつ教コンなんでかなり当ててくれるのですが、
伏兵が発動しなかった場合のジュダックが、足止め(機動低下)さえしてくれないので、

以前使っていたRバーニーを引っ張りだしました。

もちろんLv.1ですからいかにザク2改との適正が○でも、射撃13(初期値)ではHITが上がらず苦戦必至と思い、

暫くぶりに、「出力リミッター解除」を引っ張りだしました。

「窮地からの脱出」+「HIT↑狙い」です。

交戦の度の「HP減少量」がどう修正されたか気になりましたが、
育成なしの条件では止むを得ないと考えてのことです。


(中尉昇格後~昇格戦まで)
隊長機)
UCガトー+GP02MLRS+強化型BR+ゲルシー+教コン(計570)
2番機)
Rバーニー+ザク2改+MMP80(25)+ザクマシンガン(15)+「出リミ解」(計260)
母艦) 
デラーズ閣下(脱出艇なし)           合計950丁度

※デラーズ閣下の艦長補正(命中↑↑、テンションMAX時間↑↑、補給↑↑)

上方修正(補給↑より↑↑にアップ)も選択の大きな理由でした。


大尉への昇格戦は、

6連勝中の連邦大尉
隊長)先読みアムロ+5号機Bst+HBR+号盾+教コン
僚機)カレン+ガンキャSML+ハイバズ+100mmマシンガン+?
母艦)新レビル(サラミス改??)
でした。


マップが「地球周回軌道」でしたので、「遮蔽物のHLV」を利用して、
MLRS攻撃にて、教コンを稼ぎながらというイメージで戦闘を進めました。

お互い2度づつ攻撃して、
3手目にHBR+ガトリングガンにより、バーニーが落とされました。
すかさず、母艦を押し上げ、「不退転の決意×2」をアムロ機、カレン機に叩きこみ、
ついでMLRSにて、カレン機を撃墜。

アムロ機はHP残りわずか、ガトー機はHP半分程度です。

勢いに乗って、アムロ機を落とすと、もう一度アムロ再出撃ですから、
勝てる可能性が下がると瞬時に判断して、母艦の方をを狙いながら、
バーニーが戻ってくるのを待ちました。
そうこうしているうちに相手の母艦を撃墜。

(教コン×(MLRS+強化型BR)は、×3~4以上になると、400~500!台のダメになるので
優位に戦闘を進められました。)

ここでかなり優勢ですが、油断せずにフィールドの右下にて「補給」です。

両者、再出撃してきて、2機対2機になり、カレンのSML+ハイバズにてガトー機のシールドを破壊されました。

ここでアムロの赤うちを食らうとガトーが墜ち、再出撃までの間にバーニーが血祭りになりそうです。

バーニー機を押し上げて、アムロに落とさせ…

「窮地からの脱出生還+出リミ解+ラストシューティング発動」にて、アムロ機も相撃ちです。

あとは、HLVを利用して、反撃させずにカレン機を落として勝利、大尉へ昇格できました。

大尉へ昇格して、コストに余裕ができたので、
ガトー機)ゲルシー→2号機盾
バーニー機)MMP80後期型×2へ
に変更して、3戦して連勝を○○に伸ばして終了しました。



「出リミ解のHP減少量」ですが、

Ver.1.01にて激増~Ver.2.00にて、以前の1/3~1/2程度
Ver.1.00<Ver.2.00<<Ver.1.01

に緩和されたような印象でした。

命中率、クリティカル発生率はあまり高くなったような感じは受けませんでした。


周知の事実でしたら恐縮です。

正確な情報がわかったら再度、UPしたいと思います。


あと1勝で少佐への昇格戦だと思いますが、

戦略、デッキにあったマップを選んで出撃しようと思います(^^ゞ



最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 9, 2007 04:20:35 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X