176525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆NEO☆の愛とGCBの日記

☆NEO☆の愛とGCBの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

☆NEO☆

☆NEO☆

お気に入りブログ

君は夜にかかる虹を… 夜の虹くんさん
大佐になりたい 大佐になりたいさん
パルクフェルメ A・ティアンムさん
ジオニストの日誌 マクベナルドさん
今日のビルダー 2015 ぴげーるさん

コメント新着

ハロ(ブルー)@ 残り4ヶ月 平成24年6月29日を持って、オンラインサー…
ハロ(ブルー)@ (祝)近況報告 お久しぶりです。 そう言えば、今中さんが…
OTTO(オットー)@ ☆NEO☆さんキター! イカライダー((o\o)フォーゼ)にすっかりハ…
☆NEO☆@ シン殿、来てくれてありがとう(≧▽≦)ゞ シン殿、無事に辿りつきましたか! あの後…
シン@ Re:近況報告 NEOさん、シンです(・ω・。) うっかり禁句ワ…

フリーページ

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

カレンダー

カテゴリ

May 14, 2010
XML
カテゴリ:☆GCB☆
先日の模擬戦で、同志の方々と『めぐりあい』やってきました(^-^)b

初日の戦場は、キンバライド基地♪♪♪

今回は、ビルダーネ申の計らいに感謝感謝です(T^T)(嬉し涙です)

以前の日記に書いてあるように血の滲むような日々のゲージ上げ(CPU戦での貯金)と確か七回に及ぶ少将昇格への挑戦でゲットしたコストはこの日のためにあったと言えるかもしれませんね(^O^)(大袈裟ですみません)

全国対戦数は100戦未満(笑)、勝率は30%後半…リアル腕前は大佐クラスです。


出撃させたデッキは、

めぐりあい@08小隊 

Rシロー+Ez8(降下パック)+ミサラン+陸BR+アイナの懐中時計
カレン+ジム頭+ミサラン+100マシ+カスタム無し
サンダース+新陸ガンWR+小盾+180キャノン+100マシ
ミケル+陸ガン(DA)+小盾+100マシ+耐ビムコ
コジマ+ビックトレー
で、コスト1200。

お相手のステッチさんからとは予め「08ジオンではトップ小隊?サハリン一家?どっちがいいですか?」などと数回やり取りをしておりました。
そんな流れもあり(アイナお嬢様の)アプサラスに対空砲弾仕込むのは自重して4機で何とかやってみようと思いつつ…負けたらその次は一枚許して頂くつもりでした(笑)
まずは、良い戦いをしたいとの気持ちで臨みました。
そして夕方より時報マッチ開始♪


初戦は、少将さま、惨敗。

ハマーン+GP02A+02盾+カスタム失念
ケン+陸ゲル
ジェイク+偵察ザク

ジェイクに防御力を下げられたビックトレーは1分も持たずに撃沈…、4機でハマーン様を囲むように配置するもことごとく縦横無尽にロック切られ、結果は惨敗●。
流石に50%越えの少将さまは違いますね!


2戦目は、
確か准将さま、
攻めてきて来られたので、リンクロックやらビックトレーの三連砲やら何やらで…
シーマ+ガーベラ
ソフィ+アクトザク+グフシ+ザクマシ改?+リミザム
シャル+失念
の女の子隊に奇跡的に勝利!


そして確か3戦目、
IC名から勝手に判断し、
mためぐりあいならず…
ギニアス+アプサラス3!

グフカスも!
アイナお嬢様は?

グフフライトタイプ!

しまった、気合いを入れなくてはとそんな感じで、めぐりあいに成功しました(^-^)b

遮蔽物があるので180mmキャノンでアプサラスをけん制してとか思っていましたが、そんなに甘くはないですね(笑

効果的な攻撃を決めれずに戦闘は進み、唯一落とせそうなグフフラを狙うとしっかり武器破壊…ビックトレーはニエーバのザンジバルを振り切ることが出来ず、回復も苦慮して、どんどん08小隊は散っていきました!

終わってみれば「完敗」でしたが、
あんな素晴らしい『サハリン一家』と巡り合えたことに『乾杯』な一夜でした♪

その2へ続く…




追記
模擬戦は都合7戦でましたが、結局1勝のみww
GP02A祭りみたな気がしたのは自分だけしょうか??
通常戦場のゴビ砂漠へ出てた知人の相手の方がずっとガチ度は低かったような…
模擬戦にロマンを求める時代はおわったのでしょうかね^^;
自分のこだわり(信念)と情熱だけは失いたくないものです!
   ↑
シローの特殊能力でしたっけ(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 16, 2010 10:56:56 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X