2172150 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Quatre saisons ;ベランダとお庭の四季

Quatre saisons ;ベランダとお庭の四季

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | ★花のある暮らし |   国立新美術館 |   テレビ・映画 |   国立近代美術館 | ★観る.アート | ★散歩道 | ★Handmade Style -only one*- | ★季の味(ときのあじ) |   観劇ミュージカル | *ベランダで |   東京都美術館 |   東京国立博物館 |   国立西洋美術館 |   書庫 |   上野の杜 |   出光美術館 |   江戸東京博物館 | *ベリー&ベリー |   世田谷美術館 |   埼玉県近代美術館 |   うらわ美術館 | *バラのこと |   三菱一号館美術館 | *フラワーアレンジ |   ニューオオタニ美術館 | *クレマチス | *クリスマスローズ | *種まきでお花を育てる |   今日のおやつ |   関東周辺 |   東京編 |   Bunkamuraザ・ミュージアム |   彩の国さいたま |   横浜・鎌倉 |  上野の森美術館 |   サントリー美術館 |   そごう美術館 |   信州・越後の旅 | *庭に咲くお花たち | ★暮らしの器 | ★野菜作り | 京都・奈良 古都の旅 | *ぷにぷに多肉
2019.01.12
XML
カテゴリ: 上野の森美術館


上野の森美術館は展示室が狭くて
長時間の待ち時間となって
入館できても絵を鑑賞するどころではなく

ここで大物はやってはいけないよと
行く気にもなれませんでしたが

初めての日時指定のチケットですので
ま、予約して行ってきました


ご存知のようにフェルメールの
現存する作品はたった35点とも
言われ

そのうちの9点が今回
上野に集まります
(途中、入れ替えあり)




400年近くの時を経て現在
欧米7ヵ国の美術館などに
収蔵されていて

ここ10数年の間に日本では
フェルメールラッシュが続き
日本にいながら観られるのですから
なんともラッキーな時の流れでした

35点のうち、いったい何点の作品を
この目で観たことでしょう

光の魔術師とか言われているフェルメール
上野の森美術館での展示はことさら
ライティングが良くて光の天才画家が
より強調されたと思うのは私だけでしょうか?

昨日の東博の等伯の松林図屏風のごとく
展示にも技術の発達を思うばかりです




   にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
   にほんブログ村
アイコン応援ありがとうございますアイコン







フェルメール展
会期:2018年10月5日(金)~2019年2月3日(日)
会場:上野の森美術館


入館は日時指定の予約制です
2,500円 イヤホンガイド付き

これがお高いかどうか日本で
同時9点の鑑賞代を考えれば
お安いと思うのがベターかなぁ

私が予約した日は
マグネットブックマーク付きでした

2月後半からは大阪で開催
大阪会場のみの展示作品あり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.14 16:22:29
コメント(21) | コメントを書く
[ 上野の森美術館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.