991166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ねっぴーの愛犬用品~それ、いいね♪~

全203件 (203件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

2017.02.15
XML
カテゴリ:ねっぴー10年~
今日はねっぴーの誕生日。13歳になりました。
昨年くらいからだんだん目が見えにくくなっていましたが今はほとんど見えないようで、家の中でも物にぶつかったり物音に敏感になって吠えたりすることが多くなってきました。
体の方は全く問題なくて、ご飯を食べるのもお散歩するのも本当に大好きです。

13歳になったねっぴー


トリミングが今週末なので毛が伸びてボサボサですね。






Last updated  2017.02.15 16:07:29
コメント(4) | コメントを書く
2016.09.19
カテゴリ:ねっぴー10年~
ねっぴーは3日ほど前から左足をケガしてしまったようです。
関節か筋肉かは分からないですが、足を着くと痛いようでこんな感じに足を上げて歩いてます。
触ってみたところ膝ではなく足首あたりのような感じですが。。。

そういえば、急に物音がしたり扉が開いたりするとビックリして飛び上がったりするので、その時に痛めてしまったのかと思います。
もう12歳7ヶ月なのでケガには注意が必要ですね。

ケガをしたねっぴー


先日テレビで犬の寿命の話をしていて、2015年の調査結果では13.1歳のようです。
10年前と比べるとだいぶ伸びてきたとか。
犬を大事に育てる家庭が増えてきて長生きするようになったんですね。






Last updated  2016.09.19 09:36:41
コメント(0) | コメントを書く
2016.02.15
カテゴリ:ねっぴー10年~
ねっぴーは今日で12歳になりました。
年齢とともに目が見えにくくなってきて、散歩の時に臭いを嗅ぎながら電柱にぶつかりそうになったりしますが、まだまだ元気いっぱいです。
家では以前よりも昼寝をすることが多くなったかな。
今のところ怪我も病気もなく家族とともに楽しく過ごしてます。

12歳になったねっぴー


ねっぴーは昨年産まれたばかりの赤ちゃんとも仲良しです。
上の子の時もそうでしたが家族が増えても全く警戒せず、お兄ちゃんのように子どもを見守ってくれます。

ねっぴーと赤ちゃん


ちなみにこっちのコナンは8歳です。
なぜか家の中では4歳年上のねっぴーよりも偉そうにしています。
でも、外に出るとねっぴーの後ろをビクビクしながら歩くので、基本、恐がりなんですね。

8歳のコナン







Last updated  2016.02.15 21:58:56
コメント(2) | コメントを書く
2015.07.04
カテゴリ:今日のコナン
今日のコナン
そろそろ散歩行く~?







Last updated  2015.07.04 08:48:19
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.07
カテゴリ:今日のねっぴー
今日のねっぴー
お散歩行ってきました~♪







Last updated  2015.06.07 09:07:46
コメント(0) | コメントを書く
2015.06.05
カテゴリ:今日のコナン
今日のコナン
そろそろ美容院に行こうかな








Last updated  2015.06.05 22:43:09
コメント(0) | コメントを書く
2014.02.15
カテゴリ:ねっぴー10年~
こんにちは、トイ・プードルのねっぴーです。
今日はボクの10回目の誕生日でした。
家族みんなにお祝いしてもらって、なんだかちょっぴり恥ずかしい感じだよね。

10歳になったねっぴーと6歳のコナン


今日はせっかくの誕生日なのに、体が痒くて掻いていたら飼い主に見つかっちゃって、
「そういえば最近、フロントライン(ノミダニ予防薬)つけてないね」って言われて
あのへんな臭いのする薬を首のうしろにつけられちゃった。
どうやら、この薬は1ヶ月に1回はつけないといけないみたいなんだけど、ボクはあまり好きじゃないんだよね。
よりによってボクの誕生日につけなくてもいいと思んだけど・・・。

あと、昨日から雪が降ってたみたいで、朝の散歩にも行けなかったんだ。
「外に行くと泥だらけになるから、お前たちの毛だと大変なんだよ。」だって。
雪が降ると犬は庭駆け回るって思われてるみたいだけど、実際はそんなことないんだよね。
寒いのもイヤだしね。
お外はまだ雪が積もってるみたいなのでみなさん注意してくださいね▽・w・▽








ボクが今日つけられたフロントラインです。

小さい時から1ヶ月に1回、ず~っとつけてます。

ボクはあまり好きじゃないけど、効果はあるみたいですよ。








Last updated  2014.02.15 23:56:44
コメント(2) | コメントを書く
2014.02.10
カテゴリ:ねっぴー10年~
こんにちは、トイ・プードルのねっぴーです。
2年くらい日記を書いてなかったから久しぶりに書いてみるね。

早速ですが、ボクはあと5日で10歳になるんだって。
犬の寿命は人間よりも短いから、人間の世界ではどのくらいの年齢になるんだろうね。
もうそろそろ年金が貰えるかな?って楽しみにしています・・・え?!犬には年金がないって??
あ、そうなんだ。。。残念!

もうすぐ10歳になるねっぴー


そういえば、最近は夏になると体の皮膚の内側が蒸れる体質になっちゃって、
暑いと体が痒くて大変だったんだ。
だいたい6月くらいから10月くらいにかけてなるんだけど、それで少し病院に通っちゃった。
病院には1月に1度くらいたけど、サプリメントみたいな薬をもらって痒くなるのを予防してたんだ。
だけど、それ以外は何にも病気になってないし、今のところボクは健康だと思ってます。(犬笑)

あと、一緒に住んでる弟犬コナンはもう6歳になりました。
まだまだイタズラばかりしていてよく飼い主に怒られてます。
ホントに大人になりきれなくて、甘えん坊なんだよねぇ~。

それじゃ、また気が向いたら日記書くね。








ボクの大好きなアイムスです。
いつでもおいしく食べられます。

長く健康でいられるのもこのフードのおかげかな? U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・







Last updated  2014.02.10 10:46:15
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.10
カテゴリ:ねっぴーとコナン
コナンがトリミングに行ってきました。
いつもは2匹とも一緒に連れて行くところですが、今回は2匹とも独立心ができつつあるため、ねっぴーは家で留守番させていました。

コナンは長く伸ばしたモヒカンをピンクのカラーで染めています。
ホワイトのプードルはレッドと比べると地味になってしまうので、何かインパクトが必要と思い、いつからか忘れましたが染めるようになりました。
見た目のインパクトと可愛らしい顔が特徴のコナンです。

トリミング後のコナン
▲トリミング後のコナン


コナンがトリミングに行っている間、ねっぴーが「ボクは連れて行ってくれないの?」と言いたそうに見つめてきたため、花見がてら川沿いの桜を見に散歩に連れて行きました。
途中、桜を初めて目にする娘と一緒に記念写真を撮ってみました。

娘と記念写真を撮るねっぴー
▲娘と記念写真を撮るねっぴー


ご機嫌だったのか、カメラ目線になるねっぴーは珍しいことです。






Last updated  2011.04.11 01:09:28
コメント(0) | コメントを書く
2011.04.02
カテゴリ:ねっぴーとコナン
ねっぴーは3月24日に去勢手術を行い、今日、抜糸してきました。
手術の影響は絶大で、手術後9日ほど過ぎましたがコナンとはほとんど喧嘩せず、以前のような仲良しな2匹に変わりました。
また、ねっぴーにはコナンが来る前のような飼い主への忠誠心が戻ってきて、家の中でも家族全員が見える場所にいてみんなを見守ることが多くなりました。

7歳という若干高齢の年でしたが、思い切って去勢手術をして良かったと思います。
ついでの歯石除去もやってもらったので口も綺麗になりました。

去勢手術後のお利口さんねっぴー
▲去勢手術後のお利口さんねっぴー






Last updated  2011.04.02 22:40:53
コメント(0) | コメントを書く

全203件 (203件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 21 >

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.