629548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月02日
XML
カテゴリ:Bs関係
京セラドーム(旧大阪ドーム)開幕戦行ってきました。
日ハムには昨年はホームで1勝9敗と超苦手だったわけですが、案の定またもややられてしまいました。

4月2日の試合結果Bs●6-13日ハム

180402京セラ 031.jpg

国家斉唱は友近
180402京セラ 009.jpg

始球式はブラックマヨネーズでした
180402京セラ 011.jpg

今日はとにかくセラフィニの乱調に尽きます。
180402京セラ 013.jpg

(1回)二死まであっさりとるも、連続安打+四球で満塁 

(2回)二死から金子マシーアス連続安打から失点

(3回)一死からセギノール稲葉連続安打から新庄の意表をついたスクイズから失点、これで完全に狂いました。その後押し出しで失点
180402京セラ 019.jpg
↑今日のセギ様は4安打で、来日100号も打たれてしまいました。

(5回)またもや押し出しで失点、なお満塁のところで吉川にスイッチ

確かセラフィニは故障していてキャンプ出遅れたはずなので、その影響があるのではないでしょうか?
4回2/3で112球も投げていますので、見ていてとても疲れました。
守っている野手をテンポが悪いので、さぞかしやりにくかったでしょう。

吉川は、満塁の場面で登板し森本にタイムリー打たれましたが、やむをえないでしょう。

6回からは山本省でした。二死三塁新庄の場面で神部さんがマウンドに行ってなにやら指示した模様。そして敬遠し木元勝負でした。
しかし、木元には2球目のスライダーをライトスタンドへ決められます。
そして7回もセギノールに2ランを打たれます。
結局4回を69球で7失点と散々な出来でした。
180402京セラ 022.jpg
先発投手が完投できないのに、ベンチ入りの投手少なすぎです。
もし山省打たれなかったら、ハギー連投だったと思います。
全然打てないブランボーをサーパスに行かせて、金子とか歌とか上げたらどうですか?このままではみんなつぶれてしまいます。


打線の方は12安打で6得点で、これだけ見ればまあまあのできかも知れませんが、うち4点は勝負が決してからの得点なので、イマイチといえます。

(2回)先頭打者ノリが四球を選び塩Zが犠打、ガルシア内野ゴロで三塁へ進み、北川が初球をレフト前へ

4回までは、江尻は割りと低めにコントロールされていたように思えなかなか打てないだろうと思いましたが、5回からは逆球がきたり球が浮き出したように思います。
180402京セラ 018.jpg

(5回)北川ガルシア連続ヒット、その後一死二三塁で阿部ちゃんの代打水口でしたが、初球を三直でした。その後村松先生がきっちりレフトへタイムリー。平野は中飛でした。この回は1点しか取れませんでしたが、ここで一気に攻略したかったです。

(6回)よし君ノリ連続ヒットで塩崎二ゴロで二三塁。しかし、ガルシアが併殺打と最悪な展開

(7回)一死一三塁から村松先生が内角スライダーをライトスタンドへ!!村松先生は今日5打点をたたき出しています。

(9回)北川的山と連続ヒットもその後村松先生の二ゴロの間に一点を返したのみ。

打線は二本までは連打できますが肝心なところで凡退する傾向にあります。
村松先生はこのままスタメン起用したいですね。実は左投手も結構打っていますし。

我らがチャラ夫は9回表ショートで起用されました
180402京セラ 030.jpg
残念ながら、打球は行きませんでした。

オリックス清原、太ももに張り無念の欠場(ニッカン大阪)
スタメンに清原の名前がなかったので、「何でやねん」という声があちこちから聞こえましたが、元々全試合出場は無理なので、仕方ないでしょう。

-------
(番外編)
私はステップアップ会員なので、今日は2回目のスタンプなのでグッズをもらいました。これだったら、レギュラー会員入りなおしたほうがいいかも・・・・・
180402京セラ 032.jpg

今日は昨日購入したデジカメを早速デビューさせましたが、画像が大きすぎてやむなく縮小しないといけませんでした。
先月発売されたばかりのモデルで、かなりコンパクトサイズですが、光学10倍、デジタルで50倍ズームまで行けるので、私のように2階席で観戦していてもきれいな画像が撮れます。もっともブログ用に使用するので、スペックを持て余し気味になりそうですが・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 22時02分04秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ずぼら日記 もっきー#421さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X