502571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

2006年09月03日
XML
カテゴリ:カープ関係
先日に引き続き、今日も観戦しました。
開門時からスタンドにいたわけですが、本当に暑かったです。
広島○8-5ヤクルト
つないで逆転 ヤクルトに快勝(中国新聞)
今日はなんと緒方が「6番ファースト」で起用されました。
0903スタメン

聞くところによると、かなり以前はセカンドで起用されたことがあるそうですが、ファーストは初めてだそうです。
2回表に打球を弾いてエラーがつきましたが、それ以外は無難に守ったと思います。

今日の先発はロマノでした。このところ、良い投球内容が続いていたそうですが、今日はいつものロマノの投球でした。
ボール先行で、テンポは非常に悪かったです。
初回に3安打され2点を許し、2回には投手の鎌田を四球、青木の当たりを緒方が弾いて無死二三塁としますが、ここはなんとかしのぎました。
4回は一死三塁から、鎌田のあたりをセカンド松本が本塁悪送球。
そして5回には福川の2ランで完全に負けパターンだと思われました。

ロマノ
↑5回5失点ながらも勝利投手のロマノ。

ヤクルトの先発は、カープが苦手にしている鎌田でした。
鎌田
2回に前田・緒方と連続ソロを放ちますが、それ以外の打者は完璧に抑えられていました。
ところが5回表、緒方・石原が連続四球で松本の2-2の時、投じた投球が暴投となりバックネット方向へ転がりました。投球直前に松本がタイムをかけたものなので、ノーカウントなのですがマーティーがここで抗議。
明らかにタイムをかけた後の投球なので、覆るはずはないと思っていましたし、案の定覆りませんでした。
しかし、これが鎌田の心理を揺さぶったのか、松本の当たりは、ショート城石の前でイレギュラーバウンドし、タイムリーとなります。
無死一三塁から井生の三ゴロで石原が三本間で挟まれますが、中国新聞の記者が誉めているように、石原は簡単にアウトになりません。三塁方向に帰塁すると見せかけながら、すかさず本塁方向へ走り、その間に三塁へ進んだのを見て、タッチアウトとなりました。
西武のような手堅い野球をするチームは、当たり前のようにこのような走塁ができるのですが、カープでこのようなプレーを見るのは初めてのような気がします。
その後は、梵のタイムリー、森笠の犠牲フライ、新井のタイムリーなど打線が珍しくつながり一気に逆転しました。

その後の中継ぎ陣がこのところよくなかったのですが、今日はすばらしかったです。
6回に登板した長谷川はわずかに4球を投じただけで、1イニング終了。
7・8回に登板した、梅津は制球が非常によく、全く打たれる気がしませんでした。
0709長谷川
↑これは髪を切る前の長谷川です。

9回に永川がランナーを二人出しますが、何とか抑えてゲームセット。
8-5で逆転勝利しました。
0903スコア
今日はアンガールズが登場していましたが、今季観戦した勝利は現在無敗とのこと。
アンガールズの効果があったのでしょうか?
0903アンガールズ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2006年09月04日 22時38分44秒
[カープ関係] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2017-08】京都フロ… New! もっきー#9さん

夢だけど夢じゃなか… うさ(o´∀`o):.*さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.