629539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月20日
XML
カテゴリ:Bs関係
他のブログをチェックしていて知ったのですが、やはり「バファローズ」という名称は今期で終了してしまうようです。
「バファローズ」今季限り?(スポーツ報知)

オリックスの愛称「バファローズ」が、今季限りで消滅することが濃厚になった。近鉄球団の親会社だった近畿日本鉄道が、合併3年目を迎える今季を最後に、球団経営から完全撤退する見通しであることを受け、オリックス本社、球団がすでに愛称変更に向けて検討に入っていることが19日、明らかになった。新名称は現在ロゴとして使用している「Bs(ビーズ)」を軸に、一般公募で募集する案も浮上している。

 2004年オフの合併以降、続けていた球団経営への出資について、近鉄サイドが「今年の成績には関係なく、3年で終わり」と、今季いっぱいの打ち切りを内定。合併球団のイメージから脱皮を図りたいオリックスは、新愛称命名への検討に入った。

 既に、移行に向けての作業は着々と進んでいる。今年、ウインドブレーカーの胸の文字が「Buffaloes(バファローズ)」から「Bs(ビーズ)」に変更。ユニホームにバファローズの文字は残さず、機谷(はたたに)俊夫球団代表(44)は、「今年はBsを前面に打ち出していく」と、イメージ刷新を強調している。


報知のネタですので、信憑性に疑問はありますが、この会社のやることなので、十分に可能性はあるでしょう。
もともとBWファンだった私にとっては、合併してバファローズになってしまうことには、抵抗がありますし、いちおう合併球団のファンではありますが、「オリックスファン」とも「バファローズファン」とも言いたくありませんでした。このブログでもあえてBsという表記にしています。
近鉄がスポンサーにつく3年間の兼ね合いもあったのでしょうが、最初から全然違う名称にすればよかったのにと思います。
BWファンにとっては、球団名がバファローズに変わった挙句に本拠地まで大阪Dに移され、Buファンにとっては、同じバファローズでもオリックスだし、本当に双方のファンにとってこの球団合併は腹立たしいことしかなかったと思います。
もちろん現場の選手たちも、この球団のやり方に疑問を感じていると思います。
この球団はいったいどうなっていくのでしょうか?
日が経つにつれて熱意も冷めていますし、どのようになってしまっても驚きませんが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月21日 01時25分03秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
ずぼら日記 もっきー#421さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X