619762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月31日
XML
カテゴリ:カープ関係
今日からいよいよセ・リーグも開幕しました。
カープは京セラドームで苦手阪神との試合でした。「チケットが余っているからどうか?」というお誘いもありましたが、仕事が本当に厳しい状態を迎えているので、行くことができませんでした。しかし、三週間前にワンセグ携帯に機種変更したので、少しの間こっそりと中継を見ていました。

広島○4-1阪神
黒田堂々 7回1失点(中国新聞)
広島・黒田3年連続「開幕星」虎打線ねじ伏せた!(スポニチ大阪)
さすが開幕男!広島・黒田、昨オフ残留望んだコイ党に贈る1勝(サンスポ)

カープの先発はもちろん黒田で、阪神の先発は下柳でした。
黒田は、オープン戦での登板で心配をさせられましたが、いざ本番となると良い投球内容だったそうです。私が見たのは6回裏で制球が良くなかったので、ヒヤヒヤしていたのですが、どうやだよくなかったのはそのイニングだけだったようです。

8回の河内・上野二人で三者連続四球は、まるで昨年までを対阪神戦での弱さを彷彿させる内容でした。確かに二人とも初の開幕戦ということですが、今後も同じような場面で起用されると思われるので、こんなことでは困ります。
永川しのいだ初S「納得できるボール投げられた」(スポニチ大阪)
8回裏一死満塁で苦手な金本という場面でしたが、この試合では永川劇場は起こらず見事な投球でした。

広島広瀬が左太ももの張りで交代(ニッカン広島)
せっかくの開幕戦出場で、チーム初得点だったのにもったいですね。軽症であることを願いたいです。
代わって入った尾形の活躍は見事でした。今日のスタメンは尾形かもしれませんね。

広島倉が2点目たたき出す(ニッカン広島)
バッティングに課題ありと言われた倉でしたが、見事に猛打賞でした。
得点圏打率も悪かったですが、6回には二死満塁から見事にタイムリー内野安打を打ちました。

今日の先発は誰かわかりませんが、昨年までやられっぱなしの阪神に対して、開幕三連勝といきたいところです。他の投手にも黒田や永川の気迫を見習っていただきたいところです。

(Bsの話題)
左腕不足に悩むBsがロッテから加藤康を獲得しました。
千葉ロッテとのトレード成立のお知らせ (Bs公式)
Bs、ロッテ・加藤を金銭トレードで獲得「背番26」(スポニチ大阪)
ロッテ・加藤がオリックスへ金銭トレード「心機一転、頑張りたい」(サンスポ)
入団当初は先発ローテーションで活躍していましたが、その後は登板数も減っていました。
チャンスは十分あると思いますので、活躍を期待したいです。

平野恵1軍合流「一生懸命に頑張ります」気合満々(スポニチ大阪)
これはうれしい話題です。内野と外野のどちらで使われることになるのでしょうか?
代わりに由田がサーパス行きになった模様です。

4月8日(日)神戸市民デー開催 (Bs公式)
これには私も該当するのですが、当日はセレクトチケットを使用するか、こちらで行くかどうか悩むところです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月31日 10時17分49秒
[カープ関係] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.