509894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

2007年05月05日
XML
カテゴリ:野球関係
(カープの話題)
今日は久々の休養日なので、家でテレビ観戦しておりました。
阪神は連敗中なのに、「甲子園での広島戦は負ける気はしない」などとふざけたことを言っていたので、何とか黙らせたいところでした。

広島○11-5阪神大笑い大笑い
16安打11点 昇るコイ3連勝(中国新聞)
広島の先発は、フェルナンデスでした。フェルナンデスが投げるのを見るのは初めてのことでした。彼のナックルは本当に無回転なのですね。こういう投手は日本にはいないと思います。
今日もナックルは冴えまくっていて、5回まではほぼ完璧な内容でした。ただ若干球数は多めなのは気になるところでしたが。

打線は初回からフェルナンデスを援護します。1回は新井の犠牲フライ、3回には栗原2ラン、そして6回には森笠タイムリー、嶋タイムリー、そして2つの押し出しで7-0と完全にカープのやりたい放題でした。スマイル

しかし、甲子園では過去に10-4をひっくり返された試合を見たことがあるので、まだまだ油断はできません。6回裏にフェルナンデスの制球が乱れたのをつけ込まれて3点を取られます。
矢野にタイムリーを打たれた時ベースカバーに入ったフェルナンデスは右ふくらはぎを痛めて降板、状態は良くないようなので、長期の戦線離脱は避けられないようです。
せっかくいい調子になってきただけに、非常に残念です。
しょんぼり
代わって出てきた広池が狩野に2ランを打たれて7-5となり、また悪夢が再現されるのかと思いました・・・・

しかし、今のカープは当時と違い勢いがあります。7回表には先頭の新井がレフトへソロホームラン!これは効きました。その後も二死満塁のチャンスで、梵のタイムリー三塁打が出てこの回も4点取って11-5とダメ押ししました。大笑い
梵の打球をダイビングキャッチしようとして負傷した、赤星は大丈夫でしょうか?

7回裏に登板した林の制球は悪く、一死満塁のピンチを招いて今岡を迎えますが、今岡がボール球に手を出してくれて本当に助かりました。

森笠
↑森笠は今日は4安打と好調でした。右打席でもヒットを打てていました。

0914林
↑林はもともと130キロ台半ばしか出ていなかったと思いますが、今では140キロ台後半まで出るようになってビックリです。

長谷川が登録抹消され、フェルナンデスも故障で離脱ということで、先発ローテが厳しい状況になってきました。昨年見られたようにまたブルペンデーが復活するのでしょうか?

明日はたぶん佐々岡だと思います。いい馬場コンディションで投げられたらいいと思います(笑)

(Bsの話題)
最近いいところのないBsですが、北の大地でもこの悪い流れを止められませんでした。
Bs●1-3日本ハム
今日の先発はデイビーでしたが、昨日まで好調だった打線が今日はダルビッシュの前に沈黙し、またまた見殺しにしてしまいました。
とにかく3安打しか打てないのでは勝てません。ラロッカがソロを放ち気を吐いていますが、一人が打っただけでは勝てないですからね・・・・・
今日はチャラ夫が2番セカンドで起用されましたが、いいところなかったみたいです。

0426ラロッカ
ラロッカは、打率と本塁打でパ・リーグ二冠とがんばっているのですが・・・・・






最終更新日  2007年05月05日 01時20分42秒

PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2017-08】獣神サン… もっきー#9さん

気絶 うさ(o´∀`o):.*さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.