502636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

2007年12月01日
XML
カテゴリ:野球+サッカー
カープからFA宣言していた黒田投手ですが、米国へ行くことを表明しました。
黒田、大リーグ挑戦 複数球団と交渉へ将来復帰も示唆(中国新聞)
広島初のメジャー後押し 黒田移籍表明に球団首脳がエール(中国新聞)

FA宣言した時点で、今のカープ球団のやる気のない現状を考えるとおそらく米国へ行くものと思っていました。
昨年FA権を取得した時点で、流出の危機にあったわけで、昨年に関しては国内移籍を封印して残留してくれました。こんな情けないチームの現状ですが、一年だけでも残ってくれたことに感謝せねばなりません。
エースと四番が一気に抜けることはかなりの痛手なのですが、残された選手たちには目の色を変えてプレーほしいものです。将来的にもし黒田がカープに復帰を希望しても居場所がなくなるくらいであってほしいと思います。
会見の模様はスポーツニュースで見ました。涙ながらの会見でしたが、関西の某球団に行った奴とは全く違います。
本人が決めたことですから、米国でも頑張っていただきましょう。
0731黒田

これまでに球団に対する批判を書いてきましたが、今度は広島在住のカープファンに苦言を呈したいと思います。
広島に住んでいる人のすべてがカープファンではないのは重々承知です。野球ファンであってもすべての人が熱心なファンであるわけではありません。
私は年に10回くらいは広島に行きますが、広島の人たちのカープに対する愛着はものすごく感じられるのです。でもなぜか球場には行かない。
確かに市民球場は老朽化しています。でもいくらボロい球場でも、応援する気持ちがあればそんなの関係ないでしょう。現に前田選手2000本安打達成の試合や、佐々岡投手の引退試合は超満員でした。満員の試合では、カープの選手は素晴らしいパフォーマンスを発揮したと思います。もちろん毎試合満員にすることは無理です。でもたくさんお客さんが入ることにより選手を後押しするのは確かです。
私は神戸に住んでいるので、全試合観戦することは不可能です。でももし広島に住んでいるなら全試合観戦したいくらいの気持ちはあります。下手したらビジターのファンの方が、気持ちは強いと思います。私たちから見て、すぐ手の届くところにカープがあるのに、それを見に行かないというのは非常に歯がゆい思いです。
熱心な人は毎試合観戦していますし、何十試合と観戦している人がたくさんいるのも確かです。でも年に数試合のみという人もいると思います。
ファンが何度も足を運ぶのも必要ですが、球団も何度も足を運びたくなるような仕掛けを考えないといけないと思います。また広島だけでなく、近隣の松山や山口県の人たちも取り込んでいくような仕掛けを考えていかないといけません。
今のままでは衰退していくような気がします。独立採算の球団なのですから、いかにファンを増やして、リピーターを増やすかというのをもっと考えないといけないと思います。

(ヴィッセルの話題)
昨日は出て行く選手が話題になりましたが、今日はビッグな選手の加入の話題がありました。
水原三星(Kリーグ)よりMF金南一選手完全移籍加入内定(ヴィッセル公式)スマイル
現役の韓国代表選手で、しかも人気のある選手を完全移籍で獲得ですので、フロントは頑張ったと思います。ボランチの選手ですので、ボッティが攻撃で生きてきますね。
このオフは日本人選手の補強もあると思いますが、どんな補強をするのか楽しみです。

一方今日のデイリーの記事によるとキムテヨンは愛媛へレンタルされるようですね。
手放すのはもったいないですが、A契約になってしまったので、保有権だけは持っておきたいところです。

G大阪シジクレイ退団、国内移籍有力(ニッカン大阪)
シジクレイがガンバを退団となるようです。やはりスピードでは苦しいですが、あの高さと当たりの強さはまだまだ脅威です。まだまだ十分やれると思います。
神戸は外国人枠が埋まってしまったので、獲得することはできないですが。
シジクレイ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2007年12月01日 02時11分05秒
[野球+サッカー] カテゴリの最新記事

PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2017-11】広島東洋… もっきー#9さん

夢だけど夢じゃなか… うさ(o´∀`o):.*さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

フリーページ

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.