619766 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がんばれ!ネッピー君

がんばれ!ネッピー君

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月01日
XML
カテゴリ:野球関係
(Bsの試合)
今朝近鉄特急で名古屋から移動し、13時開始の京セラドームへ向かいました。
今日は、神戸太郎さんsikurethizumさんの三人で内野自由席で観戦しました。

Bs○5-1日本ハム

今日の先発はデーゲームに強い金子でした。一方ハムの先発は多田野でした。
序盤はお互いにチャンスの潰しあいという感じで、金子の方が球数を要していたので、今日はもしかしたら厳しいかと思っていました。

1回裏:一死一塁でアホレラ三ゴロ併殺
2回裏:ローズ劇走(笑)の二塁打、北川遊ゴロで一死三塁もチャラ夫・日高連続三振
3回裏:一死から小瀬二塁打、坂口の中飛で三塁へ進むも下山凡退

このように初回から3回まで走者を進めましたが、あと一本がなかなか出ませんでした。

4回表:稲葉が初球をライトへソロ・・・・
打球はそれほど伸びないだろうと思われたのですが、最前列に飛び込んでしまいました・・・・
その後走者を二人許しましたが、踏ん張りました。

一方、Bsの打者も多田野からいい当たりを放ちはじめましたが、野手の正面だったりして多田野はラッキーだったと思います。
20080719多田野
序盤は球数が少なく、Bs打線をうまく打ち取っていた多田野ですが、5回に捕まりました。

5回裏:先頭日高があわやのライトへの大フライ、大引・小瀬連続ヒット、坂口もあわやのセンターへの大飛球も二塁走者大引がハーフウェイまで行っていたのでタッチアップできず。
しかし、下山タイムリーで同点。アホレラがなんと3ランで逆転

坂口の飛球では、一二塁両走者ともタッチアップ可能だったと思います。
一点を争う試合では、こういうプレーが勝負を左右することになるので、しっかりしていただきたいものです。

6回裏:日高がレフトへラッキーなポテン二塁打、大引センターへタイムリー
日高は8試合連続無安打だったのですが、これをきっかけに打撃が復調すれば良いかと思います。
日高の当たりは、浅いレフトフライだったのですが、小谷野が若干目測を誤ったところがありましたね。

20080831大引
走塁でミスがあったものの、今日は猛打賞の活躍を見せました。

20080831清原ビジョン
清原は7回裏二死一二塁で北川の代打で登場しました。しかし、ボテボテの三ゴロでした。

20080831金子
序盤の内容から考えると6回くらいが限界か?と思いましたが、8回125球を投げました。
中継ぎ投手を使わなかったのが大きかったです。

9回にD-Katが登板し、ヒット二本打たれましたが、金子を併殺打に打ち取り、無事に終了しました。

3位浮上!
今日の勝利で勝率を5割に戻し、単独3位に浮上しました!
でも本当の戦いはこれからです。これからどれだけ貯金を増やしていくか、5位ロッテもすぐ下にいるのでまだまだ油断はできません。

20080831ヒーロー
金子は9勝目達成です。次回も得意のデーゲームで西武打線を抑え込んで欲しいものです。

(カープの試合)
今日勝利すれば3位中日とゲーム差なしに迫るところでしたが、残念ながらマエケンで落としてしまいました。
広島●3-7中日
前田健KO、2回5失点 1カ月ぶり黒星(中国新聞)
中日の先発は、清水昭とかいう見たこともないかも知れない投手だったのですが、カープはやはり初物に弱く、5回までヒットを打つことがでいませんでした。
しかし、いつまで経ってもカープの投手はウッズに打たれすぎですね。
今日だけでも5打点ですか?

今年は結局ナゴヤドームで2勝しか挙げることができませんでした。
早く鬼門を解消してもらいたいものです・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月01日 01時45分41秒


PR

カレンダー

お気に入りブログ

【2024-10】オリック… もっきー#421さん

仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
佐竹台8丁目25番… 佐竹台さん
関西 Bsスタジアム 青波Bsさん
カープ愛 ninininononoさん

コメント新着

もっきー#9@ お疲れ様でした 休止ということで、少しさびしく思います…
ミスチルファン1974@ お疲れ様でした ながえもんさんのブログは楽しみにされた…
人間辛抱@ 初めまして! どうぞ宜しく御願い申し上げます。 地元…
ながえもん。@ 悲観主義さん 私の記憶の限りでは、1時間台なんてほと…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ながえもん。

ながえもん。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.