528208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.25
XML
カテゴリ:一般
最近「結婚」という単語を連想するにあたり、
夫婦の関係性について思うことがある。

旦那 < 嫁

すなわち、嫁は旦那よりも強し。
谷夫妻が今回の五輪で残した結果を見ても、
その事実はハッキリと表れている。

亮子は金なのに、佳知は銅。

ただでさえ、世間では「ヤワラちゃんの付き人」と
思われているというのに(言い過ぎか?)、
これでは本当に立つ瀬がない。

また、彼女は金メダルを決めた直後、
旦那の涙を見て「泣かしてやった」と思ったらしい。
やはり、嫁の方が強そうだ……。

アテネ五輪ということで例を挙げるなら、
馬術なんかは、わかりやすいかもしれない。
何せ、夫と妻の直接対決があったのだ。

夫 = アンドリュー・ホイ(豪代表・45歳)
妻 = ベティナ・ホイ(独代表・41歳)

馬術という競技は、男女共通で競われる。
国籍も違う彼らは、メダルを争う敵同士だったわけだ。
さあ、結果はどうなったのか。

夫 = メダルなし
妻 = 金メダル(しかも、団体・個人の2冠)

旦那は総合馬術団体で1992年バルセロナ五輪から
3連覇したほどの実力者である。決して弱くはない。
ところが、結婚した途端に立場は逆転……。
結婚すると、女性は強くなるのか?

鈴木健想のところなんかも、いい例である。

夫 = プロレスラー(WWE)
    新日、WJを舞台に迷走の限りを尽くす。
    WWEにはトライアウトに何とか合格して入団。
    しかし、塩っぷりは相変わらず。

妻 = ディーバ(WWE)
    旦那の通訳として同行した会議の席上で、
    オーナーに楯突いた度胸を買われ、
    デビューを勧められる。

浩子夫人、元は福島中央テレビのアナウンサーなのだが、
入団の経緯を見ると、明らかに旦那より期待されている。
契約金も、同じ3000万円……。

本職じゃないのに。

勿論、世の中の全てがこんな夫婦ばかりではないだろう。
しかし、あまりに印象的なこの差は何なのだ。
頭の中に、昔の偉い人が残した格言が思い浮かぶ。

明日は我が身。

肝に銘じときましょ。近い将来、誰かと結婚したとしても、
嫁に食われないように。カマキリなんて、
交尾の後で文字通り食べられちゃうし。

そして、気を付けましょ。結婚した途端に、
頭皮の砂漠化が進んだ渡辺久信のようにならないように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.25 13:38:19
コメント(2) | コメントを書く
[一般] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん
momi051の野球日記 momi051さん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.