528230 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.07
XML
カテゴリ:青波
昨日、突如としてアクセス数が3倍に。
イヤイヤ、謎の椿事である。

椿事といえば、オリッ鉄が連日のミラクル。
もう、ホント、ものっそい感動した!

まず、昨日。北川が延長11回に劇的サヨナラ。

ええ、ハイ。ナインから水かけられてましたね。
……おそらく、コカコーラ社の『森の水だより』を。

もう、平野なんか最後まで調子こいてたね。
ピョンピョン飛びながらかけてたもの。
……アイツ、背低くて届かないから(笑)

背低いといえば、現・楽天の大島。
オリックス時代、お立ち台に乗る度に野次られてたな。

「大島さん、立って、立って!」

これ、誰に言われてたって、イチローや田口から。
アイツら……、悔しいほどに絶妙でしょう?

話は戻って今日のミラクル。15連勝中の斉藤を撃沈。

はっは~、ウチが止めてやったんだ。ウ・チ・が!
ざまあみやがれ~。あはははははははははは。

いつも援護が少ないJPだが、
今夜は味方が5点差を大逆転してくれた。
勢い余って、なんと13得点よ?

うっほ~、これを椿事と言わずして何と言うか。
うおおおおお、対ソフトバンク戦で3連勝なんか何年ぶり?

……え、3年ぶり?

ああそう……、そりゃあ、長かったねえ。
試合経過を見る限り、今日は用兵と粘りの勝利かな。
切り札を早々に投入したのが、吉と出たわけだ。

……実はねえ、こんな素敵な試合だったのに、
見れなかったんよ。ニュースですら。

何故かというと、山形に行ってたから。日帰りで。

一応、生まれ故郷なのに、全く記憶なし。
まるで見知らぬ土地に来た気分だったわ。

あ、用件はというと、単なるお守り。
……否、お仕事。

いやあ、山形って遠いのね。そして、予想通り何もない。
あ、しかし、帰りに食した「いも煮汁」は絶品だった。
流石は山形名物。

そうそう、この出張で思わぬトリビアをゲット。

昨年、新庄によって話題となった
「かぶりものシリーズ」の嚆矢、カエルマスク。

あれって実は、さる知人とした賭けの
罰ゲームというのが事の真相なんだとか。

……78へえ。

あ、因みにあの「へえ」の声を提供している女性とは、
製作に関連しているどっかの会社の受付嬢の声なんだとか。
何でも、表向きその正体は「謎」ってことになっている
らしいんだけど。

……(上乗せで)90へえ。

あァ、何か今日はテンションがおかしいね。
文章が軽い。まあ、仕方ないね。
頭がユルユルになってるの、自分でもわかる。

ついでに、お腹の方もユルユルだけど。

一体、何が原因なんだろうねえ。
この3日間、正露丸が手放せないっての。
左手、移り香が定着しちまってる。

はあ~、こんな状態になるなんて殆ど記憶にない。
これも椿事ということか……。

イヤ、この場合は「珍事」が正しいか。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.09 08:04:49
コメント(4) | コメントを書く
[青波] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん
momi051の野球日記 momi051さん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.