528397 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.02
XML
カテゴリ:賭博
大阪から奈良へ。
ここでは、豆腐料理に舌鼓を打った。

豆腐屋外観

やって来たのは、奈良町豆腐庵こんどうというお店。
狭い路地に町屋風の店構えと、雰囲気は◎だった。

豆乳湯豆腐

豆乳湯豆腐。おかわり無料。
いつか家族にも食べさせてあげたいね。
奈良の駅から徒歩圏内だし。

さて、今度は滋賀へ。
目的地は栗東トレーニングセンターだ。

栗東トレセン

目当ては、宝塚記念圧勝、そして凱旋門賞への
挑戦が決まっているディープインパクトである。

さァ、愛しのディープさんはどこにいる?

馬ぞろぞろ

朝4時。早い。早いよ。いつもは寝る時間だよ。

移動中にうとうとはしたものの、
これで2日連続の徹夜である。
それでも、お馬は走るよ、パカパカと(意味不明)。

結局、ここでディープさんには会えず。

すじうどん

朝食に栗東トレセン名物のすじうどん。

ナリタブライアン彫像

調教師の池江泰郎先生を捕まえ、話を聞く。
勝負の世界で生きる人だからなのか、
努めて強気な発言を控えていたような。

勝負を口にすると負ける。是、勝負の鉄則也。

ただ、それでもディープさんのことは絶賛。
最初に驚かされたのは、柔軟性とフォームの良さだとか。

この写真は、傍に立っていたナリタブライアンの彫像。
池江先生は、ここにディープさんの彫像も
立たせたいと言っていた。

池江厩舎

先生と一緒に、池江厩舎へ。
ディープさんは、外出中だとか。

と、そこへ……。

ディープさん発見!

ディープさんだ!

やはり、噂通り小柄な体型。だが、それでいて威風堂々。
あァ、ありがたや、ありがたや。

シャワー中のディープさん

軽く汗を流すディープさん。
気分はバスローブにブランデーか。

取材を受けるディープさん

取材攻勢にも大人の対応。
普通、サラブレッドとは臆病なものだが、
全く物怖じした様子が見られない。

超接近ディープさん

これだけ寄っても大丈夫。
まさに、イナバ物置並みに強靭な精神力だ。

食事中のディープさん

それまでは冷静なディープさんだったが、
食事を見た途端に目をひん剥いてガッついていた。
ここら辺は、やはり獣か。

隣にいるのは、市川明彦厩務員。
彼はディープさんの勝負根性を絶賛していた。

当初はディープさんとケンカもしたという。
やはり、牡馬は相手を屈服させようと
する性質を持っているのだそうだ。

戯れるディープさん

がぶっ。

痛いよ、ディープさん。
引っ張るなよ、ディープさん。

どうも当方、動物や子供にじゃれられる
体質みたいで。来るのでは、とは思っていたが。

しかし。

ふおおおおおおおおおお、
今、我が左腕には神(唾液)が宿っている!

馬の匂いが染み付いていながらも、
まだ洗っていないこの腕。
好きな子と初めて手を繋いだ中学生状態。

因みに、この後、京都に移動して
早速スロット屋へ。まさか、1000円で来るとは。

おそるべし、ディープさん。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.02 22:54:49
コメント(6) | コメントを書く
[賭博] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.