527733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.25
XML
カテゴリ:漫画
この夏、千葉マリンスタジアムに建設された、
マリーンズ・ミュージアム。

記念品はもちろんのこと、グラウンド内を体感できる
スペースもあるということで、話題を呼んでいる。

一方、同じ千葉で閉館間近の博物館もある。

それが、松戸のガンダムミュージアムだ。
8月一杯で、静岡と栃木に移ってしまうそうだ。
これは是が非でも行っておかねば。

丸の内線から千代田線に乗り換え、
電車に揺られること、およそ1時間。
松戸駅のホームに降りると、早くも建物が。

入場料は500円。とっても良心的である。
しかも、なんか劇場版のフィルムまでくれて。

……夫婦2人分、どちらも微妙なシーンだったが。

さて、バシューッと扉が開くと、
まずはスペースコロニーの展示物。
モニターでは、コロニー建設の理論が、
延々と流れていた。

難しそうなので、次の部屋へ。すると!

等身大ザク頭

等身大ザクの頭部ではないか!

ザクに乗ってみる?

壮一朗、後ろ、後ろ!

部屋の奥に進むと、どうやらムサイの格納庫を
イメージした展示物。ベルトコンベアに乗って、
ザクがエンドレスで右から左に移動していく。

当社比で3倍

3倍凄いヤツ(当社比)は滅多に現れない。

等身大ガンダム1

続いて、全長5.6メートルの実物大ガンダム上半身。
この大きさ、法律的には建築物に属するのだとか。

ここでは、コスプレ衣装を借りて、
記念撮影ができるオプションがある。
我々が行った時は、スキンヘッドのおっちゃんが、
連邦の軍服を着て胸を躍らせていた。

……バスク・オムに似ていた。

因みに、料金は500円。バスク・オムはまだしも、
長州小力風アムロとか、渋谷系シャアとかを見るにつけ、
気分が萎えた。

コックピット

こんなコーナーもあった。
ガンダムのコックピットを体感できるらしいのだ。

シートに座ると、赤・青・緑のボタンを1つだけ
押すようにとインフォメーションを受けた。
当然、オリックスファンだからと青を押したのだが……。

まさか、あんな悲劇が起こるとは。

このアトラクション、目の前のモニターに映像が流れ、
アムロがいろいろと説明してくれるのだが、突然……。

「何事だ!」

グフに襲われて映像終了。上映時間、およそ1分。
そして、そこで知ることになるのだ。
ボタンの色が、モビルスーツの色に対応していたことを。

あァ、赤にしておけば良かった(泣)

この1分間で、体験料500円と写真代1000円。
そして、別コーナーでアルミ製のザクマシンガンを
20秒間撃ちまくり、更に500円。
ついでにパンフレットも買って700円。

結構、使っている!

等身大ガンダム2

順路に従い、上のフロアへ。
等身大ガンダムの背後を抜けていく。

通路には、歴代ガンダムの名シーンやCGがモニターに
映し出されている。そして、そこを抜けたら……。

プラモの国が広がっていた。

何? この「欲しくなったでしょう?」みたいな空気。
買いません。作りませんよ。まして「ラクス萌え~」とか、
絶対に言わないから!

シャア専用ナイキシューズ

そんな中、妙に魅かれてしまったのが、コレ。
ここだけの限定商品。シャア専用ナイキシューズ!
しかし、買ってもきっともったいなくて履けない……。

『スラムダンク』に出てきた、
チエコスポーツの店長に嘆かれちゃうよ。

因みに、このガンダムミュージアムの下のフロアには、
こんなスペースも。

ケロロ軍曹の部屋

あァ~、ケロロ軍曹だァ!

ケロロ軍曹と壮一朗

ということで、甲子園の決勝も最後まで見ず、
こんな週末を過ごしていた我が一家なのであった。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.25 17:10:22
コメント(2) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん
momi051の野球日記 momi051さん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.