528156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.16
XML
カテゴリ:野球
プロ野球はキャンプ真っ只中である。
この時期、どこのファンも幸せそうに見えるのは、
何故なのだろうか?

<事例1:ソフトバンクファンの場合>

「和巳が20勝だろう? 新垣が13勝、和田が13勝、
 杉内が11勝、ガトームソンが12勝、あとは大隣と星野で14勝、
 そして、中継ぎ諸々を足して……、どうしよう。
 勝ち星が3桁になっちゃう。勝率はいくつだ?」

……知るか、ボケェェェェエェエエェェ!
ってか、何に困惑しているんだ、何に!

<事例2:楽天ファンの場合>

「今年こそ一場は化けるよ!
 岩隈も復活して、田中もバリバリ投げると思うな。
 林恩宇も凄そうだし、インチェも刺激を受けるだろうし。
 あとは有銘、山村、永井、片山あたりが頑張れば、
 少なくともオリックスは抜けるね」

……当たり前だァァアァァアアァァァ!
嬉しい誤算がどれだけ続くんだ、どれだけ!

机上の空論。捕らぬ狸の皮算用。
そう、こんな計算は大概、実現などしないのに、
何故かファンは夢見がちになってしまう。

かく言う自分自身も……。

<事例3:オリックスファンの場合>

「川越にデイビー、平野佳も去年よりは勝つだろう。
 あとは、ウエスタンで防御率1位の岸田、
 左腕の中山も後半出てきたし、新人の小松も良いらしい。
 吉井だってまだまだ健在だろう。あとはユウキ、
 光原、セラフィニのうち誰かが復活したら……」

……みたいな。

しかし、よく考えるとこれは仕方のないことである。
特有の期待感に包まれた1ヶ月、それがキャンプなのだ。

そして、妙に期待感を掻き立てられる選手。
これが颯爽と現れるのも、この時期ならではである。

<気になる選手1:ジャレッド・フェルナンデス(広島)>

Q:目標としている選手は?

フィル・ニークロ、ジョー・ニークロ、チャーリー・ハフ、
ティム・ウェイクフィールド、ホイト・ウィルヘルム。

んんん、見事なまでの共通点。
そう、彼は久しぶりに登場した真性の魔球使いである。

ナックル、ナックル、またナックル。
その頻度は昔、近鉄にいたマットソン以上らしい。
しかも、同じ球種で78km/h~131km/hと緩急をつけてくる。

この変化球は、身体的な負担が少ないことが特徴だ。
だから、連投も殆ど苦にならない。
実際、2年前には、先発完投した翌日に1日だけ休んで、
中継ぎ、中継ぎ、先発完投をこなしたこともあるという。

……権藤、権藤、雨、権藤?

広島ファンの中には、中4日で黒田、
中3日でフェルナンデスなんて、
物凄いローテーションを考えている者もいるかもしれない。

この男、実は前々から日本の野球に憧れを抱いていたそうだ。

キッカケはレッドソックスの3A時代(1999~2000年)に
大家と同室となったことなんだとか。

<気になる選手2:ウィルフィン・オビスポ(読売)>

帯広スポーツ?

……イヤイヤ、人の名前である。
ドミニカ出身の22歳。只今、気になる指数急上昇中。

日刊スポーツの記事によると、
何を聞かれても「ノープロブレム」としか
答えない“不思議ちゃん”だそうで。

投げても、この時期から150km/hに迫る剛球を連発、
変則フォームと荒削りな制球力に
ナインは戦々恐々としているとか。

第2のクルーンとなる資質を秘めた逸材。
まさに名と実を兼ね備えた救世主となれるか注目だ。

<気になる選手3:小宮山悟(ロッテ)>

2005年、揺れる魔球シェイク。
2006年、シェイクのフォームで投げる半速球フェイク。
そして2007年、異色のベテランが新たな幻惑投法に挑む。

それは、サブマリン。アンダ――スロ――ゥ。

「バッターが“おっ”となってくれるだけでも違う」
「そんじょそこらのヤツには負けないよ。
 俊介と肩を並べるような感じ」

1週間前、足を傷めた小宮山だが、
何故かもうフォームはほぼ完成しているという。
はたして、シーズンで披露してくれる日は来るのか?

そういえば、ロッテには既に上手・下手の
二刀流投手がいることを思い出した。

2年目の相原。

去年はルーキーながら初登板も経験した。
もしかしたら、今年は俊介、小宮山、相原なんて
リレーも見ることができるかもしれない。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.16 12:28:26
コメント(4) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん
momi051の野球日記 momi051さん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.