527752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.15
XML
テーマ:たわごと(26663)
カテゴリ:野球
本当にロッテという球団は……、素敵だな!

延長10回に一度は勝ち越しながら、
逆転サヨナラ勝ちを献上してくれるなんて。

しかも、サヨナラ打はこの人。

サヨナラ

緩い球を投げてくれたら打つのになァ、
と思って見ていたら、見事に抜けたフォークが!

小瀬のバンザイから動き出したこの試合、
9回を1失点で凌いだ金子に負けが付かなくてよかった。

それにしても、後藤がいなくても、
日高がいなくても、勝てるもんなんだなァ。
この2人の名前がないだけで、
ロッテファンは大喜びだっただろうに。

昇格してきた一輝が、仕事をしてくれた。
10回裏、初球から思い切り振り抜き、出塁。
坂口の同点打も、彼の好スタートあってこそだった。

これで、対戦成績は8勝2敗。
……ありがたいなァ、この不景気に。

☆☆☆

さて、今日は知り合いのドラキチについて。

自らの披露宴、お色直しで中日のユニホームに
着替えたという微笑ましいエピソードを持つ男。

ドレスの傍らにユニホーム。どれだけ異常な光景か。

彼とは小学校の頃からの付き合いなのだが、
当時から“ある特殊能力”を備えていた。

スタンド名『どんより雲』

つまり、雨男である。

どんよりどよどよ。

……昔『ついでにとんちんかん』にいたなァ。
ある意味、人気のキャラが。

彼のスタンドを確信したのは、1990年のこと。

我々は東北在住の中学生。
プロ野球など、生観戦する機会など珍しかった。

しかしその年の夏休み、父親が中日の試合を見に、
東京へ連れて行ってくれることになったらしい。

浮かれていたね、彼は。

日本初のドーム球場が巨人のホームになって3年目。
流石の雨男も中止の心配などしていなかったはず。

ところが、スタンド能力が伝説を生み出す。

台風のため、新幹線が不通に。
中日ナインは球場に辿り着けず……。

史上初、ドーム球場での雨天中止である。馬鹿な。

東北からわざわざ!

しかもドーム球場に!

大好きな中日のためだけに足を運んだのに!

ピンポイントで雨天中止!

……合掌ォォォォォオオオォォ!

どうしてこんな話を思い出したかというと、
先日、青森に出張した時、豪雨に出くわしたからだ。

スーパー白鳥

2日目の午前中、帰京する前に「折角だから」と、
三内丸山遺跡を訪れたのである。

三内丸山遺跡

さんまる

しかし。

3階建て

ボランティアのガイドさんが言っていた。

「私がガイドを始めて以来、こんな酷い雨は初めて」

竪穴式住居の入口は、水溜まりというか池。
もう、足下はびっちゃんびっちゃんのでろんでろん。

竪穴式内

あの雨男め、まさか青森にィィィィィ?

縄文式土器

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.15 14:24:40
コメント(4) | コメントを書く
[野球] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん
momi051の野球日記 momi051さん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2023.06

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.