528426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.22
XML
カテゴリ:漫画
珍しく楽天相手に2桁得点で爆勝。
金子も140球を投げ、2戦連続完封。

しかし、徹夜&お出かけ疲れで睡魔が……。

岡田3号

岡田の本塁打、どうにもリアルタイムで目撃できない。
もしかして、縁がない選手なのだろうか?

さて、今日は息子とお台場に出かけたのである。

目的はもちろん、実物大ガンダム!

15時過ぎ、ゆりかもめに乗車。
ふとした一言に、ビビリの息子が騒ぎ出した。

壮一朗「おっきいの? こわい~」

人ゴミでごった返す台場駅に着くと、
不安はMAXになったらしく……。

壮一朗「ねえ、いきたくないよ~」
壮一朗「わるいことするから、こわい~」

……ってか、君は3年前に松戸で
実物大ガンダム(上半身のみ)を見て、
その時は大丈夫だっただろうよ。

なだめながら目的地の潮風公園へと向かう。

なかなか辿り着けない。

その姿が見えないまま、歩くこと15分。すると。

確認!

木々の向こう側に、連邦の白いヤツが!

背後から接近!

一歩一歩近付くにつれ、巨大さに圧倒される。

大地に立つ!

いやァ、でっかいわァ。

カメラを構える人々の群れを突っ切り、正面へ。
家族連れ、女性連れも予想よりも多かった。

白いボディが、沈みかけた太陽のオレンジ色で、
ほのかに染まっていた。

稼働可能!

その時である。ざわつく観衆。
なんと、バーニアから煙が噴き出し、頭が動いた!

目が合った!

これには息子も興奮したようで、怖さも吹っ飛んだ模様。

まさか、動くとは。

「見せてもらおうか、連邦軍のMSの性能とやらを」
なんて名台詞が頭に浮かんできた瞬間であった。

夕陽に映える!

そして、逆光が生み出した奇跡のシルエット。

全長18m

最後は足下を触って終わり。

しかし、そこに至るまでは長蛇の列だった。
1996年の日本シリーズでぐるぐると並ばされた
記憶が軽く甦って来た。

その間、息子はガンダムが見えないと、
肩車だの抱っこを要求してくる。

疲労感

ということで、これが疲労困憊の理由。

トドメは帰りの車中だった。

壮一朗「かっこよかったね~」
壮一朗「うごいたんだよ!」
壮一朗「すごかったね~」

壮一朗「……ガイソン」

父があれだけ「ガンダム」を連呼したのに、
全く届いていなかったのね……。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.23 19:55:47
コメント(6) | コメントを書く
[漫画] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.