528236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.23
XML
カテゴリ:青波
「スカッ!」とした!

予想≒願望通り“Mr.東京ドーム”Tが、
先制打+3ラン=4打点と大爆発したのだ。

初の4番

Bs 330 000 001 7
G 000 001 002 3

得点圏で2度打った。この事実が大切である。

巨人を倒せたし、全国に存在をアピールできたし、
何より、空席の4番に目処が立った。

あれだけ迷走していた打線だが、
現在は1つの“形”が見えてきている。

9番に、絶好調の坂口を置き、
1番に、制約の多い2番は不向きな赤田、
2番に、2番らしい2番を演じられる荒金、
3番には、ようやく“ネ申”モードに入った後藤。

そして、4番にカブレラが入れば完璧なのだが、
先週、長期離脱が決まってしまった。

代役は……、ラロッカと北川。

ところが、この2人は4番としてどうも心許ない。
それは、データも物語っているのだ。

スタメン4番での成績を見てみると……。

ラロッカ=27打数2安打 .074/0本/2打点
北川=33打数11安打 .333/0本/1打点

ラロッカが論外なのは、見ての通り。

一方、北川は一見打っているように見えるが、
打点が1しかないし、本塁打もない。

しかも……。

北川「どうしても相手の4番と自分を比較してしまう」

要は、格の差を感じて気後れするというのだ。

奇跡を呼び込む男 笑顔で決めろ
快音響かせ 白球飛ばせ高く~♪

……4番だと、人が良すぎて笑顔で決められない。
って、オイィィィィィィィィィィ!

確かに、北川は6番で.467、途中出場で.385。
伸び伸びと打たせた方が力を発揮するようだ。

となると、4番はTしかいない。

次は左の内海が先発するようだが、
そして、捻挫は完治していないそうだが、
このまま4番で使うべきだろう。

明日、スタメン発表に注目である。

☆☆☆

さて、あとは試合の印象的だった点を適当に。

△ 山本が今季最高の投球で7回途中1失点。
  ラミレスに照明直撃の特大弾を打たれたが、
  東京ドームだし、仕方がなかろう。

△ その好投を引き出したのは、スタメン復帰の日高。
  初回、一死一・三塁という場面で、4番・ラミレス。
  三塁走者がいても、とことんフォークを投げさせ、
  見事に三振を奪ってみせた。応えた山本もGJ!

△ 3回二死一・二塁、ラミレスが三遊間に強烈な
  打球を打ち返したが、山崎が好捕!
  昨日も同様のプレーで投手を助けた。

△ 最大の危機は7回。平野が一死二・三塁を招くも、
  長野を三振。更に四球で満塁とするも、
  ラミレスを遊ゴロ。実質、ここで勝負が決まった。

△ 不在だった“左殺し”。菊地原がハマりそうだ。
  谷や亀井はともかく、阿部を牛耳れたのは大きい。

△ 最後に登板したのは、香月でも大久保でもなく、
  岸田だった。結果は坂本に被弾……(-_-;)
  まァ、相手は振れていたし、東京ドームだし。

△ 荒金は不思議な男である。得点圏打率.000だが、
  得点圏での出塁率は四球4、死球2でなんと.666。
  得点圏ではなかったが、今日も死球を2つ。
  これで11試合中4個とラロッカ並の死球属性だ。

△ 最終回、坂口がダメ押しの一発を放って猛打賞。
  交流戦前は.248だった打率が.301まで上昇した。

△ ラミレスの本塁打神話を20連勝で止めた。
  思えば、去年はゴンザレスの連勝を止めたっけ。

最後にもう一度。

……あァ「スカッ!」とした。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.24 13:32:29
コメント(2) | コメントを書く
[青波] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん
momi051の野球日記 momi051さん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.