528448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.14
XML
カテゴリ:青波
遂に息子のジャイアンツアカデミーが始まった。

先月の入校式は、節電中の東京ドームで行われ、
ジャビットと記念撮影。集合写真を見ると、
巨人の中に、ブルーウェーブの帽子が約1名。

親子で“したり顔”である。

この分だと、練習初日も同じ状況だと思ったのだが、
妻の報告によると、もう1人異分子がいたようだ。

どこの球団かを尋ねたら、なんと!

オリックスだったという。

巨人の中にオリックスが2人。あとはゼロ。
東京で見られた珍百景。

さて、今日の試合である。
5対3で負けはしたものの、今後の糧としたい。

先発のフィガロは2回の5失点だけが残念。

ストレートに威力があることはわかった。
あと一息で化けそうな雰囲気はある。

但し、まだ弱点も多い。

引き出しが少なく、狙い球を絞られやすい。
結果、今日は早いカウントで叩かれる場面が目立った。

カウントを稼げる変化球が欲しいところだ。
スライダー、チェンジアップは投げていたが、
精度は低く、抜けることもしばしばだった。

フィールディングもよろしくない。
バントされた際の連携にかなりのぎこちなさあり。

このフィガロ、ソフトバンクのような大味打線ではなく、
日本ハムやロッテといった嫌らしい打線を迎えた時、
或いは、伊藤や鈴木と組んだ時はどうなるのか。

あと福間コーチ、ベンチに帰る度に話しかけていたが、
一体、どんなアドバイスをしていたのだろう?

因みに女房役は伊藤ではなく、日高だったわけだが、
どんな意図があってのことだろう?

かつての中嶋みたいに、外国人専用とか?

いつもリードに苦言を呈される日高だが、
あの2回は責められまい。

とにかく逆球、抜け球、ボール球。
一応、変化球も要求したが、首を振られていた。

今日の試合でボロボロになったのは、駿太。

二死一・三塁の場面、二死満塁の場面で、
いずれも三振に終わってしまった。

プロの変化球に戸惑いがありそうなのと、
ストレートに力負けしているのと。

まァ、我々ファンも我慢して育てていくことに
同意したわけだから、打てなくとも文句は言うまい。
とにかく今は経験値を増やしていくのみだ。

あと残念だったのは、スンヨプだ。

1打席目のアレが二塁打になったことも残念だが、
2打席目以降、再び三振製造機になってしまった。

彼を筆頭に、今日もチームで8三振。どうだか。

一方、よかったことを探してみると……。

まずはTの本塁打。

山田にやられたまま終わるのも今後に響くし、
何より最初の1本が早いに越したことはない。

あとは守備陣で幾つか。

かなり浅めの守備位置から縦横無尽に駆け巡り、
打球を掴み取った坂口の守備範囲。

後藤は、何やら不思議なプレーを披露していた。

城所に盗塁された場面、余裕セーフと見て、
捕球した直後に素知らぬフリ……。

走者が「もしかして、逸らしたの?」と思い、
離塁した瞬間をタッチしてアウトにしたのだ。

あれが狙ってのプレーなら、新境地。真相は如何に?

後藤は更に横っ飛びのファインプレー、
バルも流石の守備力を見せてくれた。

さァ、明日は“がんばろうムード”一色の楽天が相手。

先発は、マーとパク……。

片や佐藤義則が手塩にかけて育てた怪腕、
片や走者が出た瞬間に得点を与えそうなベテラン。

トランプの「大富豪」なら、2に3を当てるみたいな。

取れたら、限りなくデカイが……。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.15 11:55:55
コメント(2) | コメントを書く
[青波] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.