528316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.24
XML
カテゴリ:青波
金曜日、歓迎会の2次会でカラオケに行った。

歌ったのは2曲、飲んだのは林檎ジュース1杯、
食べたのはポテト1本に唐揚げ1個。

それなのに、払ったのは1万円。更に外は雨。

中山を見殺しにした昨日が、
丁度こんな良くない感じの試合だった。

球団公式HPの“PLAY OF THE DAY”は、
二死満塁で銀仁朗から奪三振というシーン。

つまり、危機を脱したことを褒めていると。
でも、ここは凌げたけど、負けたからね。

5安打以上打てない打線に、
何か気の利いた名前を付けてやって、
“激怒ウィーク”以来となる自虐造語で、
ファンの失笑でも買ってやろうと思っていた。

その矢先だった。

L 000 000 021 3
Bs 000 004 10× 5

またしても西が、素晴らしい笑顔で、
素晴らしい投球で、得点を呼び込んだ。

7回96球無失点。被安打1で三塁を踏ませず。

おかわりに死球を与えても、
爽やかに頭を下げるだけで微塵も臆せず、
気持ち良く腕を振って後続を断つ、その度胸。

更に、解説の山崎慎太郎によると、
スライダーでストライクを稼げる点がイイと。

その秘密はマウンドの立ち位置にあって、
プレートの左端、一塁側を踏んでいることで、
右打者の外角に対して“点”ではなく“線”で
ゾーンを捉えられるらしい。

かつての西武投手陣に多かったスタイルとのこと。

あとは単純に低めへの制球力に二重マル。

そして、そんな西に触発されたのが野手陣。
特に今日のヒーロー・後藤への効きは凄かった。

5回、浅村へのライナーに対してジャンプ一番!

6回には執念の内野安打をもぎ取り、
北川の犠打で二塁から一気に生還!

捕手・上本が本塁を空けた一瞬の隙を見逃さず、
大胆にも突っ込んできた。

中継では満面笑みの岡田監督。

相手先発・平野は不振のTにストレートの四球を
与えたところで、既に歯車が狂い始めていたが、
この走塁で完全に切れてしまった印象。

その次はTに輪をかけて不振のスンヨプに、
完璧な当たりを右中間に運ばれる始末。

西武ベンチ、堪らず藤田をマウンドに上げるも……。

こいつはバルディリスの“お客さん”である。

ガツンと2ラン。

先程の岡田監督とは、実に対照的な表情の久信。

7回には、Tに二死からタイムリーが出るオマケも付いた。

楽勝ムード。これぞ、西の“WKFK効果”。
WKFK=笑う門には福来る。

いやあ、久々に見る価値のある試合であった。

……どうでもいいが。

西にはもう1つ、特殊能力があるのだろうか。
今日もあった“ベンチでの祈り”。=終盤は必ず競る。

平野は栗山に2点タイムリー。

岸田に至っては、おかわりに被弾し、
なおも走者2人を出し、天敵のブラウンという
場面までもつれ込んでしまった。

球数的にも完封を狙えたはずだし、
さっさと経験させておくべきだと思ったが、
実はこの2人、今週は1度しか登板していない。

ということでの調整登板。

そういえば、前回も久しぶりの登板でキレを欠いた。

そんなところにも貧打の影響が!と感じさせられた。

☆☆☆

最後に1つ、仮説というか妄想。

笑顔がとても素敵な西だが、実は裏の顔があったりして。

おかわりに当てて、申し訳なさそうに謝りながら、
実は「ふっふっふ、これで踏み込めまい」

平野と岸田がピンチで、祈るような表情を見せながら、
実は「ふっふっふ、これで僕の好投が際立つぞ」

なんて、笑顔の腹黒キャラ。

多分違うけど、そっちの方が楽しく観戦できそう。

バナー2
Please crick here !!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.25 03:55:43
コメント(0) | コメントを書く
[青波] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Headline News

Profile

ねっぴぃ

ねっぴぃ

Favorite Blog

【東京六大学2024春… ささやん0583さん

くつろぎかふぇ 太一.さん
野球「マニアック」… キジーさん
仰木マジックと僕の… ミスチルファン1974さん
BJおばさん・ななん… tomonananさん

Comments

わっきー@ Re:進撃(06/01) おめでとうございます!!
クロスリートまこ雄@ オリックスについて オリックスの長年の停滞原因は、投手陣の…
ねっぴぃ@ Re[1]:進撃(06/01) キジーさん 懐かしい。ウイリー・バンク…
キジー@ Re:進撃(06/01) むしろ今シーズンの展開で更新しないほう…
キジー@ Re:乱戦(06/09) 完全に油断していた。ご無沙汰である。 こ…

Category

無題

(2)

野球

(186)

青波

(241)

蹴球

(30)

一般

(30)

賭博

(10)

籠球

(8)

格闘

(16)

漫画

(14)

混合

(65)

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.