016662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ねるねこの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねるねこ5390

ねるねこ5390

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

ねじ

(0)

工具

(0)

ファッション

(5)

雑学

(17)

英語

(1)

筋トレ

(1)

恋愛

(1)

自然災害

(0)

ビジネス

(8)

買い物

(1)

レシピ

(1)

生活

(2)

教育

(1)

健康

(2)

マネー

(20)

ニュース

(1)

楽天トラベル

(0)

楽天市場

(12)

商品紹介

(1)

Amazon

(0)

お買い物日記

(8)

副業

(2)

趣味

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.05.06
XML
カテゴリ:生活
ソース画像を表示

皆さんこんにちは、ねるねこです。
今回は、私が1人暮らしで学んだ7つのことをお話しします。

​​​​​​​​​​​​​​​1,設備の不具合は管理会社に連絡​
【point】
水漏れがあった場合など1番に連絡すのは管理会社です。自分で手配すると自己負担になり適正ではない価格を請求される場合もあります。

​2,詰め替え用をそのまま活用する​​
【point】
今までわざわざ2回に分けて詰め替えていたけど、キャップがぴったりハマるのでわざわざ詰め替える必要がなくなった。

​3,家電には安く買える時期がある​
・テレビ     6~9月
・掃除機     7~9月
・冷蔵庫     9~11月
・食洗器     3月と9月
・縦型洗濯機   6月~8月
・ドラム式洗濯機 8~10月

​4,ニットの毛玉はスポンジで取れる​
【point】
そろそろ暖かくなり衣替えの時期です。しまう前にお手入れをしておくと来年着るときに気持ちよく着られるのでお試しあれ!

​5,頑固なカビはラップを貼る​
【point】
なかなか落ちない隙間の黒カビはカビキラーかけた後に、ラップを貼って10分くらい置いておく。めちゃくちゃ綺麗になります。

​6,家賃は手取りの1/3は間違い​
​【​point​】​
水道ガスなどの光熱費や通信費など見えない固定費が沢山かかるのでかなりきついです。固定費を含めて1/3になるように心掛ける。

​7,部屋をお洒落にするコツ​
​​​​​【マイルール】​​​​​
・1個買ったら1個捨てる
・プラスチック製品は置かない
・キャラ物は置かない
・物を飾る時は奇数で置く
・部屋にある者の色を3色にする
・観葉植物を取り入れる

以上、1人暮らしで学んだ7つのことでした。
最後まで、ご観覧ありがとうございました。​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.06 23:09:52
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.