033212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

秘密…

秘密…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

neruねる

neruねる

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

☆ Green World ☆ ぴろ0935さん
癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
コリ日記 manix_ryuさん
あなはま水槽館 anahamanoaさん

Comments

アホロートルンルン@ Re:なんじゃこりゃ~゜。(p> ∧<q)。゜゜(02/03) こりゃあ凄い大きな水草ですね。 菜っ…
うつ蔵@ こんばんは。 アポノゲトンウルバケウス、初めて知りま…
ママまーたん@ Re:なんじゃこりゃ~゜。(p> ∧<q)。゜゜(02/03) お!パソコン(^'^) これこれ。。。また…
anahamanoa@ Re:なんじゃこりゃ~゜。(p> ∧<q)。゜゜(02/03) あはは・・・水草のために90ハイとは贅…
P70ちゃん@ Re:なんじゃこりゃ~゜。(p> ∧<q)。゜゜(02/03) なんじゃこりゃ~水草、ウチのはラッフル…

Headline News

2011年01月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
さて、追いかけ日記に疲れたので(^^ゞマイペースにいきたいと思います^ロ^;

本日(22日)は昨年、働いていた同僚に水槽等をあげる約束をしてから、数ヶ月。ずっと気になっていたので本日、意を決して行ってきました。
ただボクは車の免許は無いので自転車が主な移動手段になります。
水槽は45センチの上部フィルターセットに60センチ用の木製台。砂利8キロ程。自転車の前と後ろにくくりつけ、バスでは通った事のある場所で距離は少しありますが、腕がぷるぷるなりながら、ゆっくり行きました(*^_^*)
20分位で到着。
待ち合わせ場所は駅近くの人通りの多いミスドの前。ボクは久しぶりに行った所の無い場所、人通りの多い場所にいました。
かなり不安で、同僚が来るまでの数分は怖くて怯えてましたが…。
まぁどうにかこうにか、なりました。

同僚のお家に行って、台を組み立て水槽をセットし、何とか終了o(^-^)o

同僚は熱帯魚は初めてで、嬉しそうに水槽を眺めていました(*´∀`*)
まだお魚も水草も入っていませんが、最初ってウキウキするものですよね(o^∀^o)
何だか、昔の自分を見ているかの様な懐かしさを覚えました(*´∀`*)

次はお魚を持っていく約束をしてきました。

その後、以前通っていたショップさんまで自転車で行ってみました。ちょっと悩みましたが、しんどくなれば帰ろうと決めて。
行きは少し迷ったものの、たどり着きました。

しばらく遊んで、帰りに時間を計ると30分。
実は昼間にバスでショップさんまでいくと40分かかります。夜なら20分位。バスだけでの時間なので、自転車の方が気楽で早い^ロ^;道も覚えたので、運動がてら行けるなぁとか。

そういえば、そこのショップさん日淡もあるのですがゴクラクハゼがいまして、♀らしき個体が卵があるらしくプリプリで綺麗な赤いお腹をしておりました(*´∀`*)♪♪♪
ハゼも好きなので、つれ帰ろうか迷いましたが、衝動買いはダメだなぁと自粛。んーちょっとおしいかなぁ(^^ゞ
また次に行く時までに考えます(*^_^*)

写真は換水後のコリ水槽。なかなか水草増えてこないです^ロ^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月24日 23時13分01秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X