519910 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和希ちゃん8383のブログ

和希ちゃん8383のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

和希ちゃん8383

和希ちゃん8383

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2014.12.28
XML
カテゴリ:映画(え)

2004 アメリカ
SFX、アクション

監督
ポール・W・S・アンダーソン
Cast
サナ・レイサン
ラウル・ボヴァ
ランス・ヘリクセン

ストーリー
2004年10月4日。
ウェイランド社の資源探査用人工衛星が南極、ブーヴェ島の地下深くに強大な熱源を発見した。
調査の結果、熱源は巨大な地下遺跡の物だと分かった。
大企業ウェイランド社の社長で大富豪のビショップ・ウェイランドは自社での遺跡発見をする為に、高額の支払いを条件に
冒険家で登山家のレックス
考古学者で大学教授のセバスチャン
地層学者のグラハム
採掘業者クイン
さらに傭兵などを呼び寄せ遺跡調査チームを作った。
こうして遺跡調査チームは調査へと乗り出したのだが...。




「エイリアンVSプレデター」は「プレデター」シリーズより後の話とされ、「エイリアン」シリーズより前の話とされている。
だが本家シリーズとの関連性は低く、本当に同じ世界の出来事なのかは不明。
しかしSFファンの間ではこの考え方が一般的に広がっている。
さらにSFファンの間では「プロメテウス」も同じ世界の出来事として時系列で表されている。
また「エイリアンVSプレデター」というアイディアは1990年にアメリカのダークホースコミックスが出版したコミックが初出であり、本作品はコミックを出典とする描写がいくつか存在する。




my評価7点(10点満点中)

正直、題名を見た瞬間は「ハリウッドもネタ切れか。」と残念な気持ちになったんです。
面白いもの同士を掛け合わせる方が、続編を出すよりも儲かると踏んだのか、とね。
それにエイリアンファンやプレデターファンが一緒にすんな!!と文句を言う事で話題になるんだろうなと、それが狙いかな?とかね。

ですが観てみてその考えは払拭され、間違いだったと気付きました。笑
ちゃんとストーリーも考えられているし、アクション満載!映像も良かったです!!
怖いはずのプレデターがかっこ良く見えちゃったり!!笑
また下等生物と見なされている人間が地球外生命体に認められた気分になり、嬉しく思ったりしました。

そしてエイリアンとプレデター、両方をリスペクトしている結果のVSなのだなと納得出来ました。
エイリアンファンもプレデターファンもそうでない人も観て損はしないです!!
ぜひどうぞ。



2パック【中古】DVD▼エイリアンVSプレデター、AVP2 エイリアンズVS.プレデターの(2枚セット)▽レンタル落ち【ホラー】【10P13Dec14】


エイリアンVS.プレデター 完全版(DVD)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.12 03:55:22
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

楽天売れ筋 お買い物… ツルノカミさん
オイラのブログ shirochokoさん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X