519921 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和希ちゃん8383のブログ

和希ちゃん8383のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

和希ちゃん8383

和希ちゃん8383

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2015.06.14
XML
カテゴリ:映画(て)

2012 日本
ヒューマン、コメディ

監督
武内英樹
Cast
阿部寛
上戸彩
市村正親
北村一輝
宍戸開

ストーリー
紀元128年。
古代ローマ帝国は第14代皇帝ハドリアヌスの収める世界だった。
皇帝・ハドリアヌスは大の風呂好きである事と、民から政治的な人気を得る為に「テルマエ(公衆浴場)」を作っていた。
浴場設計技師として働くルシウス・モデストゥスは、ある日、友人のマルクスとテルマエに行くが、その時、湯船で溺れてしまう。
なんとか湯船から顔を出すと、そこは現代の日本、「平たい顔族」の国だった...。





原作は日本人漫画家、ヤマザキマリの同名漫画。
題名の「テルマエ・ロマエ」とは「ローマの浴場」という意味のラテン語。
口コミや書店員のオススメなどで発行部数を伸ばした作品であり、元々は「同人誌で発表するつもりで5000人位買ったらスゴイね」と話していた作品だった為、著者本人も関係者も、大ヒットに戸惑いを感じていたという。
本国イタリアでは、原作漫画について「ローマ帝国、ついに日本の漫画界を征服」と報道している。





my評価5点(10点満点中)

顔、濃いなー。笑
個人的には市村正親はそこまでじゃない気がしてますが、阿部寛、北村一輝、宍戸開は納得してます。笑

ザ・エンターテイメント作品で、悪くないんじゃないかと思います。

原作と違い、真実役の上戸彩が出てきますが、まぁ人気集めというか、客寄せ的な形ですね。笑
上戸彩自身がその辺どう思ってるのか?気になってます。

ただの客寄せ的な扱いで、女優として不満なのか?
それとも自分が人気があるのを実感して嬉しいのか?
はたまた、与えられた仕事をただ全力で演じるだけで良くて、ほかは気にしないのか?

事実、上戸彩が居ると居ないでは、なかなか感覚が違うと思います。
上戸彩は、サンディの様に「隣りのお姉さん」的な雰囲気がありますからね。

まぁそれはそれとして。
私としては特別面白くもなければ、つまらなくもなく、ふーんて感じでした。
TVでやっていて、ほかに観たいものがなければ観るかな?くらいです。



【新品】【邦画】テルマエ・ロマエ(DVD)


【中古】テルマエ・ロマエ(DVD)<阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、宍戸開、竹内力、笹野高史、勝矢、キムラ緑子>



全巻セット2パック【中古】DVD▼テルマエ・ロマエ(2枚セット)1、2▽レンタル落ち【東宝】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.06.14 11:58:40
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

楽天売れ筋 お買い物… ツルノカミさん
オイラのブログ shirochokoさん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X