493614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和希ちゃん8383のブログ

和希ちゃん8383のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

和希ちゃん8383

和希ちゃん8383

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

2015.10.27
XML
カテゴリ:映画(さ)

今回の一言
まぁ誰だってこんな余生を送りたいですよ。

2007 アメリカ
ヒューマン

監督
ロブ・ライナー
Cast
ジャック・ニコルソン
モーガン・フリーマン
ショーン・ヘイズ
ロブ・モロー

ストーリー
45年間も自動車整備工場に勤めたカーター・チェンバース。
カーターはある日受け取った一本の電話で自分の病気の病状を知る。
彼は大学時代に結婚し、すぐに子供が出来た。
その為、学校を辞め、黒人だからという事で仕事を選べず、自動車整備工場に入った。
それから45年間、ただひたすら家族の為に人生を費やした。
家族に囲まれ幸せだったが、カーター自身がかつてやりたかった事は何一つ叶わず、振り返るとただ我慢ばかりしてきた人生だったのだ。
一方、会社を大きくする事だけに全力を注いできた億万長者の実業家エドワード・コール。
多忙な人生を歩んできたエドワードは企業買収や美味しいコーヒーを飲む事以外、特に人生について考えた事などなかった。
そんなエドワードはある日、会議中に倒れてしまい、自身の経営する病院に搬送された。
そんな2人が、偶然にも病院で同室となった。
エドワードは「何故、個室じゃないんだ!」と怒るが、かつてエドワード自身が「病院はリゾートホテルではない、一室二床、例外はない」と語ったのがアダとなり、個室は許されなかった。
初めは文句ばかりのエドワードにカーターも良い印象を抱かなかった。
そんなカーターの元には家族が見舞いに訪れていたが、エドワードの元を訪れるのは秘書だけだった。
対照的な2人はやがて徐々に打ち解け始めるのだった...。





感想
良かったかどうかで聞かれたら良かったと思います。
思いますが、気に入らない作品ですね!!

誰だってそんな余生を送りたいですよ!!
お金さえあれば、出来るでしょうがね。
一方カーターがエドワードにしてあげられることと言えば、それぐらいしかないね!となりますよね?

この作品は家族の愛に囲まれなかった金持ちと家族の愛に囲まれていながらも、不自由だった一般人の構図があって初めて成立するんですよね~。
なので共感できないというか。

誰の元にも死は平等に訪れますし、皆それは分かっていますが、誰もが5時間後に死ぬかもしれない、明日には死ぬかもしれないなんて考えながら生きてませんよね?

いざ「あなた死にますよ」ってなって棺おけリストを作ったところで、果たして何人の人がそのリストをこなしていけるんでしょうかね?
備えあれば憂いなしと言いますが、そんな風に考えてその時の為に貯蓄する人も普通いませんよねー?
なので、大金持ちじゃなきゃ無理じゃん!ってなってしらけちゃうんですよね。

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンとベテラン2人なので、それはまぁ演技的には素晴らしかったと思います。
文句のつけようもありませんが。

いまいち乗り切れないストーリーでした。
羨ましいとか良かったねとか思いますが、結局、どこか遠い世界の話でしかないんですね。
それこそ映画を観てる感覚以外の何物でもなかったです。

良い話だとは思います。
つまらなくもないです。
ですが、それ以上の心を揺さぶる何かや感情移入するような何かはありません。
風評は高めですし、幅広い年代で楽しめる作品だとは思います。

my評価5点(10点満点中)





概要
余命6ヶ月と宣告された2人の男が、死ぬ前にやり残した事を実現する為に旅に出るヒューマン・ドラマ。
「bucket list」とは「kick the bucket」という言い回しからからきており、首吊りをして死ぬ際に、足場に使ったバケツを蹴るという意味から=「死」を表している。
日本訳では「棺おけリスト」とされているが、直訳すると「バケツリスト」。
そして意味は「死ぬ前にやりたい事リスト」となる。


rblog-20151027133413-00.jpg



【DVD】最高の人生の見つけ方 スペシャル・パッケージジャック・ニコルソン [10003-65502]


(DVD) 最高の人生の見つけ方【中古】


【リユース】【中古】最高の人生の見つけ方[DVD]/ジャック・ニコルソン ビバリー・トッド モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ロブ・モロー


【メール便発送可】【中古】【中古ブルーレイ】最高の人生の見つけ方(ブルーレイディスク)【レンタルアップ】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.27 13:35:38
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

楽天売れ筋 お買い物… ツルノカミさん
オイラのブログ shirochokoさん

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.