1183198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー母のお買い物記録

アラフォー母のお買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.12
XML
カテゴリ:こそっと恋愛。
1の続きです☆

宿に入る前に、コンビニ寄って、ビールを購入。
ホテルのビールは高いです・・・!ショック

普通は持ち込み料がかかるけど、みつからないとこでこっそりならOKよ!!

宿泊宿はこちら。
 洲本温泉 淡路ィンターナショナルホテル ザサンプラザ

評価は、賛否両論。
ちょっと不安もありつつも・・・

無事チェックイン☆
ホテルフロントカウンター
古いとか書いてたから、どきどきしてたけど・・・キレイじゃん!!びっくり

部屋までの案内は、フロントの人。
仲居さんじゃない??館内案内されて、そんだけ。

ホテルだから、仲居はいないんかな~?て彼氏さんに言うと。

「いや、あれは他の客とダブったから、フロントで行ったんやでうっしっし
「そうなんですか?」
「フロントの子のが・・・○○言ってた(笑)」


なるほど(笑)
なんて、すぐ察しがつくのは・・・あら田達自身が・・・旅館業だから。(こそこそ)

あら田が客の案内行く事もあります。
内情はどこも一緒なのね(笑)
というわけで、ホテル内説明視点は、ちょっと仕事ちっくですスマイル雫

部屋は、このプラン。

海幸三昧会席:あわび・平目・サザエ・伊勢海老・鳴門鯛・淡路牛
リニューアル和室
琉球畳24枚+フローリングのモダンなオーシャンビュー和室 18,400円


通常の部屋なら、16,800円なんだけど、まあ2,000円くらいだし・・・と、部屋ランクUP上向き矢印
したのは、大正解きらきら

ホテル部屋 琉球畳が可愛い☆
ホテル部屋 海が一望。
部屋の中のお香 花の島・淡路らしい?お香。

全体的には12.5畳なんだけど、間仕切りがないから、広く見える!!!
テレビも大きめ液晶!!イイ!!!


*----*----*----*----*----*----*----*----*

彼氏さんは、さっそくビールビール飲んでたら・・・
この部屋担当の仲居さんが、挨拶に参上。

はいはいと、玄関に出たのは彼氏さん・・・と、

「ああー!!!!」

という、彼氏さんと、仲居さんの声。
なんでここに!?とかなんとか。

知り合いの人?とか思ってると・・・

「前、うちの旅館で働いてた人(笑)」

と彼氏さん。
びっくりすんごい偶然(笑)

また夕食の時に~スマイルといって、さらっと仲居さんは帰っていった。
いやあ~この世界、狭いもんだね。


*----*----*----*----*----*----*----*----*

食事まで時間があるから、その辺をちょっとふらふら・・・
風が強くて、即帰宅(笑)
海しかないんだもん。

あ、でも猫多くて嬉しかったダブルハート


ごろごろテレビ見つつ・・・やっとご飯の時間うっしっし
予約時書いてた、お品書きはこちら~↓

 ★先付・・・・前菜4種盛
 ★お造り・・・伊勢海老姿造り、鯛姿造り、平目姿造り
 ★吸物・・・・清水仕立て
 ★炊合せ・・・寄せ鍋
 ★焼物・・・・淡路牛石焼ステーキ
 ★油物・・・・海老天婦羅
 ★替鉢・・・・海老煮物
 ★強肴・・・・あわびとサザエの陶板焼き
 ★酢物・・・・もずく
 など、冬の旬大満喫全13品♪♪♪♪


で、どどんときたのは、こちらっっ
舟盛り!!!!
スゴイッ舟盛りッッびっくり
伊勢えびと鯛が乗っている~~~!!

他、お品書きの焼き物までが、まず出てきました。
お造り以外は・・・まあ、見た目普通なので写真無しで(笑)

酒飲まないあら田は、ご飯先にもらうなど無理を言う雫
すんごい楽しみにしてた肉は・・・ちっさいサイコロステーキ泣き笑い
いや~ん・・・しかも固い・・・雫

鍋の出汁は美味しかったな♪
そんな量はなかったけど、後出し料理が出てきたから、りょっとずつで良かった。
後から思うと。

仲居さんと彼氏さんは、思い出話に花が咲くさくら
あら田も、今いる人の話題とかが出ると、思わず食いついたり。

一緒にビールを2人は飲んで、お会計にハラハラちょっとしてたら、仲居さんが、

「飲み代は私のオゴリやから!飲んでよ~~~うっしっし

言ってくれて、ホッ(笑)

それから天ぷらが、後出しで運ばれてくる。
ワーイ大好きな天ぷら ・・・が。失恋
冷え冷えでコロモが固く・・・食べれたもんじゃない雨

しょっく・・・涙ぽろり

後出しに期待が出来なくなったところに・・・


★強肴・・・・あわびとサザエの陶板焼き
アワビとサザエの踊り食い。

キタ━━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━ッ!!

アワビッ!!!
刺身は食べた事あるけど、あんまり美味しくない思って・・・
期待してなかったら・・・めちゃプリプリで美味いッ大笑い
下にしいてある、淡路玉葱も、超美味しい!!!!

飲んでる2人はほっといて、キャッキャ言いながら、ご飯ごはーん♪
その後、吸い物。デザートは、オレンジ&マンゴーシャーベット。
デザート美味しいピンクハートピンクハート

のんびり食べ終わり。
仲居さん曰く、大した事ない風呂温泉へ。(笑)

彼氏さんと一緒に行って、一緒に出よう~とGO!
風呂・・・そんなに広くはなかったけど、悪くもなかったですよスマイル
温泉だしね☆


部屋に帰ると、運転でお疲れ気味の彼氏さんは、早々にエッチして寝たい様子。
10時半には、コトを終えておりました。

一緒に11時からのテレビ見たかったのに~・・・
ちょっと起こしてみたけど、見てくれなかったぷー

ま、疲れてるのは解ってたんで、本気では起こしてないよスマイル雫

テレビ1人で見て。寝てたら、1時くらいに目が覚めて。
彼氏さんも目が覚めて、もっかいエッチして。おやすみなさーい。眠い..


【このホテルの良かったところOK
 ・飾ってある花が生花
 ・テレビが液晶。でかめ。
 ・お茶請け2種
 ・ドライヤー部屋に有。(無い部屋もあるけど、ここにあった)
 ・洗面所が、ちょっとオシャレ☆
 ・畳が可愛いピンクハート。お香もすてき。

 ・2人の食事に舟盛りはすごい!!
 ・デザートもシンプルながら美味しかった☆

 ・どれに入っても温泉☆
 ・角質取りのピーリング有


【このホテルの悪かったところNG
 ・部屋のアメニティが少ない。くしがブラシのじゃない・・・
 ・ユニットバス

 ・あの天ぷらはありえない・・・
 ・舟盛り以外、先付け料理が貧相に見える??

 ・浴場へは部屋のタオル・バスタオルを持って行くけど・・・両方一枚ずつは少ない。
 ・浴場にフェイスタオルを置くか、部屋のタオルを増やして~~
 ・洗い場が少ない。



18,000円取るんだったら、せめてアメニティの充実!!
それだけは絶対だな~~。タオルと。

そんなこんなで、3に続く☆





 おみやーげ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.13 10:28:39
コメント(2) | コメントを書く
[こそっと恋愛。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.
X