1183133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アラフォー母のお買い物記録

アラフォー母のお買い物記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.07
XML
カテゴリ:おしごと。
こないだ、突然のお誘いで、前の職場の先輩とご飯食べに行ってきましたー。

最初はとっても怖かったんだけど(気分屋でもあり・・・)、仲良くなったらとてつもなく仲良くしてくれたりもした。
ただ仕事に対する姿勢はイマイチだったので、だるい瞬間もあったんだけど。

仕事を離れたら、話面白いし、頼れる先輩なのだー。うっしっし


んで、あら田がいなくなった後の職場の話を聞いたり。

彼氏さん(元同僚)が何も言わないから、全然知らなかったよー雫
あら田が辞める前に入ってきた新人。

大クレームを起こし続けてるらしい(笑)

クレームの原因を作っても、とぼけてるらしい・・・
反省してないらしい・・・

怖ッッ号泣


そして、びっくりする話をされた。

その先輩には、同期でめっちゃ仲の良い人がいたん。
でもその人は、あら田が辞める前の夏に辞めてて。

まあその人がいなくなって凹むのはわかるんよ。

けど・・・

「あら田まで辞めてしまった時、本当気持ちが落ち込んでなあ・・・」

という話をきいて。
(その話はとっても仲良かった先に辞めた人にも言ってないって)


そうか・・・
申し訳なかったなと思った。

怖かったので、ろくに相談もしなかった。
(というか、自分の事に関して相談するとか頭になかった・・・そもそも)

自分で決めて、次の職場に面接の予約いれて。
その後だから・・・ギリギリまで言わなかったな。



いや・・・
辞めるって皆に言う前の事です。

私、ある子にね。
「私、先輩に辞める言ったら、口聞いてくれなくなると思う失敗
って、ぼやいてたん。

だから、辞めるってのを言いたくなかったのもあった。
同じ職場で、同じ仕事してて、無視されるのはとってもやり辛いから。


そしたらねえ。知らなかった事を教えてくれてね。
その人は・・・・

「あら田さんは、なんだかんだ言っても辞めないと思うって、先輩は言ってました雫

や・・・
辞めますがなー!!!

みたいな。ショック


そこまで、自分の事を重要ポジションにされてるとは思わず。
(だって、結構無視された時期とかあったし)


後々になって、わかることもありました。
最終的には、人間関係恵まれてたんだなと。思います。






今の職場はねえ。
2週間経ってみて分かった事。

上司が・・・ちょっと怖い。
てか、言い方がキツいから、怖く聞こえるんやろなー。
間違った事はひとつも言われてないので。


でもなんか、ここ二日くらいで、以外な共通点(ヲタ)をみつけて、急接近してるあら田(笑)






今の仕事は、やりたいと思った仕事です。
「なんでもいい。とりあえず」と思って、選んだ前の仕事とは違うのです。

がんばらんとね!!!!!!!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.07 20:32:22
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X